10月18日
今シーズン8回目のカヤックフィッシング行ってきました。

大潮で凪、風もなくカヤック日和。

ただ気温は日の出の時間で約11℃とちょっと寒い



…けどまぁ日が出たら問題ない感じ。




前回75くらいのサワラが釣れたポイントに今回は2人で出撃〜口笛




まずは実績と信頼の80gTgベイト緑金を落とす。




巻く



落とす





巻く






うーむ。魚探の反応もイマイチ。




ちょっとイイ反応を探すかとジグを高速回収




ピックアップ寸前に…



ガッ❗️っと❗️

青モノの引き‼️


ドラグが出る過去1の引きでウォー❗️ヤベー❗️とイイながらも楽しい。今回はトレブルじゃなく前後にアシストフックにしてるので大丈夫だろ❗️と思っていながらもムリはしなかった   




…のにバラす笑い泣き




ヘッタクソ


フック伸ばされてました笑い泣き




…チヌ針の9号の自作アシスト。

針は安物だけどソコソコの太軸だったんだけどなぁ…




悔しいけど気を取り直し。


リーダーがガサ付いてたので切る。サワラか?コノヒットの前にサゴシにでもやられたのか…?





ちょっとして50くらいのサゴシを釣り。




一応キープしてスグ落とすと…


 


アタリを感じる事なくスッと軽くなる…真顔




さよなら俺のTGベイト80。許さんサゴシ。







もう手持ちのTGベイトは100gしかないのでそれでしばらくあっちこっち探る。


水深80付近で着底から勢いよくジグを2.3回跳ね上げゆっくりただ巻きすると鈍いアタリ。ひたすら重いだけでたまに生命反応アリな引き…



ポーン





ラグビーボールみたいなカサゴ45センチ程。




ウッカリカサゴかな?こんなにデカくなるのか…




その付近でボトム付近にベイト反応があったのでしばらくやるとまたボトム付近でヒット❗️


ソコソコ引くけど根魚❓キジハタのデカイの❓
変なかかり方したマダイ❓❓

とか思いつつ何が釣れたか姿が見えるまでワクワクしつつ、バレないかドキドキもしつつ慎重にやり取りして…上がって来たのは…






サワラ⁉️


何でこんなに大人しかったのか…真顔



ジグをガッツリ飲んでエラダメージあったから❓❓


その後ドMなエソでラインがぐちゃぐちゃになって納竿。笑い泣き 











終わってみればソコソコ釣れたウインク





次回は先月何気なく応募したリグデザインのフィールドモニター(2ヶ月の試用期間アリ)にもなったので
ライトゲームしに行こうかな。