前回アオリ狙いに惨敗し心もスッカリ折られましたが… 



今度はアオリの魚影が濃いと聞いた場所、富山へ。プチ遠征してきました。 




夜は車中泊して日の出からカヤックでショアから届かないポイントを朝から攻める予定。スレてないイカちゃんを狙う予定🦑



朝からの釣りの予定とはいうものの、そろそろアジもワンチャンあるのでは…とアジングを途中の漁港に寄り道しつつ試す。



が…無…。アジ不在。ガーン





エギングしてる方も数名。どうです?と聞いてみると「夕方からやって1つだけ…」と帰り支度。



やはり入りやすく人の多い漁港なんかは渋めの様子…ガーン




しかし今日はここから遠征してイカがいっぱいいる(イメージの)トコに行くから。大丈夫だから。




0時ポイント着。

人誰もいない。ゴロタサーフ、朝からカヤック出すので体力温存の為寝ようと、クーラーボックスの中のビールを飲んで寝ようと…











ここで大人しく寝る訳がなく。











1投目

















…‼️








あっさりキター!!






さらに数投









またキター!!







なんだかんだで2時間程で9ハイ爆笑




楽し!




何人かエギンガーも来て釣れている様子。








シャクってちょっとフケを取ってフリーフォール、手元にとった緩めのラインが持ってかれたと思ったら合わせると乗る感じで。







コレは朝マズメ爆釣や!と確信してビールで祝杯🍺うまし。


クルマで就寝。





やっとアオリイカ釣れた!爆笑







にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村