息子は年長になりました。

今までの時間の早さを思うと、今から小1の壁にビビっています。

ワンオペ育児も気付けは4年半、私頑張ってる、エライよね。←誰も褒めてくれないから自分で褒めておく。

 

仕事では、一つ昇格しました。

通常業務プラス事務作業など増え、うれしくありません。

いつまでもまったくの平職員でよかったです。

人生何でも、向上を目指す欲がなきゃダメでしょうか。

 

また、所内PHSも配給され、持ち歩いて仕事してると

いつでも連絡取れる状態、

「社畜」という言葉が思い浮かびます。

 

勤続15年の節目?でもあります。

そして60歳定年とすると折り返し地点。

振り返ると15年あっという間で、この先もますます早そう。

人生って思っているより短いものだなぁと思います。

 

「いつか」なんて言ってないで、やりたいこと、行きたきこと、

叶えて行く努力をしよう。