お久しぶりです。

なんとか生きています。

 

なんだかいろいろ頭にくることがあったりして、過去はもういいかと思って

ブログ消そうと思ったのですが、やっぱり消せません。

このブログもこんなに長くなるとは。。

過去の自分の文章を読んだら、若い自分の気持ちが愛おしくなって消せなくなった。

 

仲良くしてくださっていた方たちもお元気だろうか。

まだ記事を定期的に更新している方もいれば、私みたいに止まっている方もおられる。

リアルではお会いしたことがなくても、近しい友人のように思われ、お元気にされてるのかなーと思います。

 

なかなかリアルの古くからの友人たちと会う時間もなく、

かと言ってママ友が新しく出来たりとかもなく、

人間関係が閉塞していて、新しい友達が欲しいーー、と思うときがあります。

中年になってからって、家庭のこと、親のこと、仕事のこと、などなど、いろいろ気を遣って、友だちになるの難しいですね。

仕事と家事しかしてないから、話題がないのです、私。

今、コンパ行ったら誰とも話題がないだろうなーとかアホなことを考えたりします。

 

今年は何か趣味を新しく始めたい。

 

さて、そろそろ明日の支度をして寝ます。

ではまた、そのうちに。