前回人間関係は難しいと書いた、その相手の方ですが、

転職が決まったそうで、先日、突然退職が決まりました。

ホッとしたと言うか。

今の職場が嫌になっちゃって、辞めてやるー!と突発的な退職ではなく、

次が決まったの前向き(?)転職でよかったです。

数ヶ月のお付き合いでしたが、濃ゆい方でした。。

あ、まだこちらに出勤しています。もうしばらくのお付き合い。

 

 

先日実家の祖父が亡くなりました。

この歳になるまで幸いなことに身近な人の死を経験したことがなく、

通夜から初七日の法要までバタバタと大変だというとを初めて知りました。

祖父はまあ、老衰といった感じだったので、そこはそういうものかなあという感じ。

それにたまたま前日に病院に見舞いに行って、

反応の悪さからXデーは近いかなと思ったので、衝撃は少なかったのかも。

叔母たちは突然だったねと話していましたが。。

いずれ自分も死ぬ身だと改めて思い知らされます。

もういっかーと思えるくらいの長生きはしたいなあ。

 

 

また別の話で、弟が双極性障害ではないかと心配なこと。

もともとうつ傾向な性格ではあると思う。

いいクリニック知らない?と連絡してきて、

話を聞いてると、うつというより、双極性障害の気がして。

素人の推測、外れているといいです。

それに弟ではあるけど所帯を持ってる大人、

義妹の手前、私は何も言えない。

ヘルプがあったときは、できることは手を貸せるかな。