昨日、仕事で、もらい事故のような(とでも思わないとやっていけない)

トラブルに遭遇したのです。トラブルの相手は20台半ばの女性同僚。

 

で、今日はたまたま所属長との面談の日だったのですが、

昨日のトラブルは所属長にも話が行っており、

昨日のことはお疲れさまという言葉もあったものの、

お互いの捉え方の違いだし、チームが円滑にやって行くことに気を回すのは

年長者の役割だよね、みたいなことを言われ、

昨日の傷に塩を塗られたというか、今日の面談でのあの言いようがなければ

もう少し忘れられたのにと、一度布団に入ったものの、また思い出して

いらいらして眠れずここに書いている次第。

 

あまりに考え方の違う人との対応方法を質問サイトで調べようと思ったけど

どんなワードで検索すればよいのか。。

 

考え方が違うだけなら、そんな人まあいっぱいいますよ。

でも凄い勢いで攻撃してきて、さらに本人は自分以外の部員から意地悪されてると思っているらしく、被害者意識満載のようで。

私は断じていじめてないですし、他の人も見えてる範囲ではそんなことはないし、そういうことをする人たちではないと思える程度には信頼して今まで仕事をしてきている。

どちらかと言えばその同僚女性は何が地雷か分からないから、私は腫れ物に触れるように、遠目に過ごしていたはずだったのに。。

そういうのがいじめなのか??

そもそもあんな強く自己主張して人を傷つけてくる人を誰がいじめるのか。

彼女は私とのトラブルをきっかけに、昨日チームリーダーに三時間近くお話しをしたらしく、そのためか今日はいつもよりすっきりした顔をして仕事してて、

私は昨日寝付きが悪かったし、今日の出勤が気が重かったし、その対比が悔しくて。

 

自分の虫の居所なのか職場への不満なのか知らないけど、

うわーっと声高に言って泣いた方が勝ちみたいなのがムカつく。

近しい同僚たちは、その彼女のことを、ちょっと変わってるからね、

運が悪かったね、のような調子で話を聞いてくれたけど。

 

こんなことを言う自分も嫌だけど、彼女早く辞めてくれないかなーと思ってる。

一度、辞めます事件があったんです。

でも、管理職って退職者が出ると評価悪いんですかね、

所属長たちが引き止めてくれちゃって。

 

なんか詳しく書けないし、まどろっこしい文章ですみません。

でも、誰か、こういう何が地雷か分からず、怒りの閾値の低い人の対応方法知ってたら教えて下さい!!