育休取得後に復帰してから、時短にさせてもらっています。

小学校入学前まで取れるので、その期間で申請しています。

 

ゆるく働かせてもらって有り難いし、バリバリ働きたいタイプでもないから、物足りないとかも無いです。

が、何かもやもやするのです。

 

バリバリ仕事出来るタイプでもないし、そういう能力も無いとも思うので、そこが、自分で自分が残念だったり、今後仕事を継続して行くことができるかの不安になるのかなぁ。。

仕事が出来る方でも無いけど、出来ないほどでもなく、平均は出来ていると思いたい。

 

最近考えるのは自己肯定感てどうやったら身につくのかということ。

子育てでも、自己肯定感を育てるように、、なんて文言を聞きますが、そもそも自分の自己肯定感も低いのにどうやったらいいのか。。

 

仕事をしていると自分の足りないところがフォーカスされて苦しくなる。

でもその足りないところも今の仕事をしているから足りなく感じるだけで、他の仕事や専業主婦だったら感じないんじゃないかと思ったり。

 

休み中に久しぶりに本を読みました。

勝間和代さんの本と、佐藤優さんと中村うさぎさんの対談。

もっとアタマを使わなきゃ、考えろ、と思いました。