先月、遅い夏休みを取って沖縄へ行ったので、そのことを書こうと思っていたのに、もう11月でびっくりです。

 

沖縄では久しぶりにダイビングをして、いけすの中のジンベエザメに会えたのがとても印象深かったです。

友達とダイビング旅行してたのが懐かしく、一人でダイビング行っても楽しさが十分じゃないなあと思ったのと、もうそういう若い楽しい時期は終わっちゃったんだと少し寂しさも入り混じった経験でした。

 

息子はプールや海を楽しめる大きさになってきたので、これからは子どもとはしゃぐのかな。いつまで体力が持つかわかりませんが。

 

 

話は変わって、今日は仕事でトラブルがあり、心の整理がつかず、久しぶりにブログに向かっている次第。

 

ラッキーなことに(?)息子は夕飯を食べながら寝落ちしてしまったので、ゆっくりできています。

 

今日のトラブルは同僚に愚痴って聞いてもらってきたけど、すっきりせず、駐車場へ向かう道すがら涙がちびっと出てしまった。

 

今の仕事に就いてはじめのうちは職場のトイレに篭って泣いたこともあるけど、年数も経ったし、オバサンになって少しは図太くなったし、もう泣くことなんてずっとなかったのに。。

 

トラブルだけでなく、自分の詰めの甘さや取った行動にも反省点があり、でも正解なんて分からなくて、いつまでも未熟な自分が情けない。

 

そしてこういう時ってなんだかものすごくさびしい気持ちになる。

 

 

そして、ポテトチップをやけ食いしようか迷い中。。