お久しぶりです。

もう9月です。早い〜。

この辺りは朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。

 

私はカレンダー通りの仕事、8月も特別感が無く過ぎて行きました。

 

夏っぽいイベントも少しはあって、その中の一つ、友人宅のBBQは息抜きできて楽しかったです。

 

職場つながりの友人たちで、独身時代からみんなでコンパに行ったりしてた仲で、子どもたちもみんな赤ちゃんの頃から知ってて、すごく気楽で、ずっと付き合いが続いてるのはありがたいなあと思いました。

 

この歳になってくると、いろんな背景があって、新しく親しい人ができるのが難しくて、

思い返すと、やっぱり恋の話とかで盛り上がれた若い頃が、親しくなりやすかったのかなーと思ったり。

 

保育園だからというのもあるけど、私、ママ友一人もいません(汗)

 

 

 

話は全く飛びますが、最近びっくりした話です。

知人(と言ってもちょっと知ってるだけの方です)が離婚をするそうなのです。

まあ、離婚話はよくあることですが、びっくりしたのはその理由で、女性側に好い人ができたから、らしいという、、

 

その人は、確か4歳くらいと1歳の子がいるので、その年齢の子を育てつつ、好い人ができるというのがびっくりした理由です。

 

私は子どもが生まれてから夫との絆が深くなっていると感じているので、2人も小さい子がいてと思ってしまいました。。

 

人世いろいろなんですねー