もうすぐ息子が職場の保育所を卒業し、保育園へ入園します。

 

朝夕と、息子と通勤した日々ももうすぐ終わりかと思うと寂しいです。

 

職場の保育所は有難いことに、夕食の弁当を持たせれば20時までOKでした。

保育園は19時となっていますが、実際は18時半くらいまでには来てください、、らしい。

今は時短扱いでたまにしか遅くならないけど、そのたまにすらやって行けるか心配。

 

心配性の私は小学校に上がってからのことも心配、、と、心配は尽きないのですが。

一年生の壁とか、四年生の壁とか聞くので。

小学校は長期休みもあるし。

 

兄弟がいれば寂しくないかとも思い、第二子に恵まれたらと思っていましたが、コウノトリは二人目を運んで来てはくれず。

第二子は諦めたような、諦めきれないような。。

 

 

相変わらず心配しては何事もグズグズ言ってる私ですが、とりあえず、四月から新しい環境に入る息子を応援しよう。