お久しぶりです。

今日は息子が熱を出したため、仕事を休み、

今は息子が寝ているので久しぶりのアメブロ巡りしています。

毎日がやっつけ仕事で変化のない生活をしています。

そんなでアメブロに書く頻度もすっかり減ってしまいました。

 

 

が、先日、夫と大きめのケンカをして、3日くらい離婚するという考えが頭から離れませんでした。

今のところまだ離婚していませんが。

 

そのとき自分でびっくりしたのが、突然アタマがショートしたようになり、感情が動かない、体も動かしたくない、涙はだーだー流れるというような状態になったことです。

 

あんな風に感情や情動が動かなくなってしまうことがあるなんてびっくりしたし、今までなぜか自分はうつ病にはならない性質だろうと思い込んでいましたが、こういう状態が続くのがうつ病とかなのかなと思いました。

 

ホルモン様とはまた違う自分の意思ではどうにもならない感じ。

 

 

今は通常運転です。

 

昔大失恋したときも思ったけど、こういうとき仕事って本当にありがたい。

体も頭もとにかく動かさなきゃならないから、悩みも紛れる。

そして、もうすぐ引越しです。何一つ片付いていません。

ローン組んじゃったから仕事は定年まで頑張らねば。

 

心も身体も、家族関係も健康でいられますように。。