昨日、FaceTimeで理系と通信してるとき、年末年始帰れないかも、、のようなことをぼそぼそ言っていた。

一瞬耳を疑ったが、まー、帰れないなら帰れないで、私はどっぷり実家へ帰らせてもらいますよ。

 

でもなんか、私ばかりが我慢してるというか、向こうの都合に合わせて、自分の土日の都合もつけ、今のヤツの仕事、ホント割にあってないという気分になった。

 

私の休日出勤の日もいないことが多く、実家がなきゃ私の仕事は立ち行かない。

 

コスパも悪い。今、理系が我が家へ入れている金額を思ったら、帰ってきてこちらでバイト生活でも一緒だよ。

さらに、息子はお父さんと居られるし、私の負担は減るし。。

 

 

実はマイホーム購入予定なのです。

 

帰ってこないのに、なぜ理系は家を買おうと思ったんだろう。

私も広告を見せたり、オープンハウスとやらに誘いましたが。

 

自分も買うことに賛同したのに、いろんなことが私任せなのが嫌だ。

引っ越しはもう少し先ですが、カーテンをお店に見に行くとか細々としたやるべきことがあるけど、結局私がやるのかな。

 

そんなんで理系は新しいところを我が家と思ってくつろげるのかしら。

 

亭主元気で留守がいい、と言うじゃないかと理系がのたまったので、それは夫がちゃんとお金を入れてくれる専業主婦家庭の話で、うちのようなイーヴンな場合は成り立たない、そんなつもりでいられたら困ると言ったけど伝わったのだろうか。

 

仕事で夢を追うのか、家族を大事にするのか、お金を取るのか、、、人生過ぎ行くばかり、わかってるのかなあいつ。