お久しぶりです。

 

前記事に延々と愚痴った義実家との旅行は、先月行ってきましたが、(私からすれば)他人との旅行、歳の差70歳(義父とたま男)旅行は疲れる、の一言でした。

 

義母はまた行きたいみたい。

ま、次は理系くんとたま男と二人で行ってくれ〜

 

 

最近生意気な3歳児との二人暮らしがちょっと苦しいです。

お互いに相手しかいないっていうのが辛いところで。

これが、普段から夫がいたり、兄弟がいれば、お互い逃げ場があって違うんだろうなーと思う。

日中は保育所に預けていて、一緒にいるのは朝と夜だけなのに、だめ母です。

 

実家に行くと、自分がたま男に向ける目がほとんど減って、すごくラクです。

自分の両親がたま男を見てくれるのは、やはり信頼できるし、自分も子どもになって甘えてる面もあるのだろうし、実家様々です。

 

理系くんも、それなりにたま男の面倒を見れるようになったけど、元から大きな息子だし、いつもは一緒にいないから、これどこ?これどうやる?状態のことが多くて、私も気が抜けない。

 

この前、一人になりたい、一人の時間が欲しいと言ったら、二人が朝寝てる間に近所のカフェにモーニングへ行ってもいいよ、と理系は言った。

結局起きてからの二人の面倒は私が見るんかい。

あいつ、分かってね〜

 

だめな私は、たまには、というかしばしばお母さんを休みたい。