そういえば昔こんなことを書いたなあと思い出して、自分の過去記事を探してみました。→☆

5年も経っていた(^^;;

思い出したのは先日、またこのBBQ会に行ったのと、独身で残っていたメンバーが奥さんを連れてきてたから。

独身だったヨシオとコウキとたま、そしてもう一人の独身女子ユカ。あれから5年経つのか。。。

この四人の中で、コウキと私たまが同じ頃に結婚し、ヨシオは来月披露宴で今回奥さん同伴、ユカは相変わらず独身でいいや、と。


私は初めて子連れで参加しました。

5年前一緒に走り回っていた子たちは大きくなって参加していない子もいたし、子どもを通してみると余計に時の流れを感じます。子どもって大きくなるの早いですね。

たま男は小2女子が彼女の弟と共に面倒を見てくれて、母は羽を伸ばしました。


5年前にはユカに結婚を勧めていなかった幹事夫婦が、今回はユカに相手を探すように勧めていました。老後を過ごす相手がいた方がいいよ、などと。

老後って! まだ早いよー

幹事妻は一人っ子で、一昨年前にお母様を亡くし身近な肉親が今の自分の家族だけになったので余計にそう思うのかなあと推測してみたり。

子どもの大きさも関係するかな。幹事夫婦のところは一番上が高1になったので、母ちゃん二年生の私とはきっと感覚が違うよね。

私は独身も長かったし、ユカの性格もわかるので、結婚がいいものだよとは言い切れません。


振り返ると5年前、自分が今こうなっているとは想像もつきませんでした。
ブログも始めてからずいぶん長くなりました。昔のブログはかなり恥ずかしいですけどね(汗)
あ、あと、夫に見られたら困るかな(笑)