捨てようか迷っています。

結婚するときに夫には見られたくない、と実家に持って行きました。

先日、実家の私が使っていた部屋を片付けていて、
実家に置いておくのもなー、ということで
今はアパートのクローゼットにさりげなく入れてあります。

通信簿などはそれほど迷わず捨てることができたのに、日記は迷います。

日記といっても毎日書いていたのではなく、
つらいことなどがあると、気持ちを整理するために書いていたものなので
他人には見られたくないけど、自分は読み返すと懐かしくて、

まあ、つらいことと言えば、失恋とか、就活が上手くいかないとか、会社を辞めるとか、転職にあたっての気持ちとか、、

特に失恋後の気持ちなんかは青臭くて痛くもあるけど、一生懸命な自分がかわいいと言うか、当時の自分を抱きしめてあげたくなります。

そんな昔の自分と決別しきれないから、捨てたくないのかもしれません。


とりあえずクローゼットにしばらく入れておいて、また片付け熱が出たときに捨てるか検討しようかな。