誕生日が近付くと、鬱っぽくなることが多かったけれど、今年はまだなっていません。
ストレスとなる仕事と夫と離れているから?!

でも、先日めまいになったし、口唇ヘルペスができました。
花粉症も始まったし、春へと向かうこの季節は身体が苦手みたいです。

少しずつ暖かい陽射し、日が長くなる、梅の花が香る、、、
気分としてはちょっとそわそわうれしい気分なのになあ。


ストレスと書いたけど、夫とは離れて暮らして良い距離感というか、イライラすることがなくて、息子との二人暮らしは寂しくもあるけど快適でもあります。

離れて暮らしていると、元気でやってるかなとか気になるし、理系くんのこと毎日考えて恋みたいだよ、と夫に言ったら照れてました。

ま、恋というか、家族になるってこういうことなのかあという感じ。


結婚する前、理系くんにオスを感じられないと言っていたけど、激しい恋情ではなく穏やかな愛情を感じられる人が結婚相手に適してたんですね。今さら気付きましたよ。

生活をしていく上では不満があったり、性格にも物足りなさとか歯がゆさを感じるところもあるけれど、夫婦というパートナーとしては合うなあと思っています。

偏った考え方をする私に中庸な意見を言ってくれたり、ズバッと斬り込まれることもあるけれどそれも不快ではなく、そうかと思える。

あと、夫から見た私の像が、私にとって丁度良いと感じる。
うまく言えないけど、人から◯◯だよね、と言われて、えーー私はそんなんじゃないのにー、と思うことありませんか?そういう食い違いが無いということです。

夫は私を丸ごと受け止めていてくれると感じられるし(あくまで感じられるだけで、ほんとのところは分かりません)、私も彼を受け止めている、ハズ(汗)


未だに仲人業の人のブログを読んでしまったり、婚活はかなりトラウマになってます。
その上で出会った相手だから、私は理系くんを貴重な大事な人だと思っているのですが、
お見合い1回目で結婚相手に出会った彼は私のことどう思ってるんだろー。

理系くんはたま男LOVEで親バカしてますが、たま男も私も家族を大事にしていって欲しいな。