昨日、仕事関係の講習会に行ってきました。
そういった場に行くのはかれこれ約8か月ぶり。


往復時間を入れて4時間弱、夫が息子を見ていてくれました。

息子は泣いたり、愚図ったりしたみたいですが、何とか二人で過ごしていたようです。


講習会は2時間で、内容もおもしろくあっという間でしたが、
久々のキチッとした外出、2時間の集中…かなり疲れました。

ウールのちゃんとしたパンツを履くのも一年以上ぶりで、
妊娠前は少しゆるかったはずだけど、やはり(?)少しきつくなっていました>_<



息子とだらだら過ごす毎日も甘くて幸せだけど、講習を聞いてたら、仕事したくなりました。


仕事、あんまり好きじゃないと思っていたけど、やっぱりどちらかと言えば好きなのか、、

戻ったら戻ったでストレスがあるだろうけど、内容的には好きなのかも、、

というか、それらに関する知識を新しく知ることが好きなだけで、仕事としては好きじゃないのかなぁ、、

などなどいろいろ思いました。


何にせよ、いずれ仕事には戻ります。


そして、知識をアップデートしていかないと不安だし、私、勉強は好きみたいだから(笑)
夫と息子はお留守番できるようになったし、行きたい講習会があれば遠慮なくまた行こーっと。