クリスマス、息子にサンタさんが来ました。

木製のがらがら。
おとうサンタからです。


息子はまだ分からないし、私は今年は何も用意するつもりはありませんでした。

が、夫から、サンタさんどうする?と話があって、
びっくりしつつ、息子大好きなんだなぁと微笑ましく思っていました。

どんな顔して買いに行ったんだろうと思うと、なんかにやにやしてしまいます。




そして、びっくりなことに、私にもサンタさんが来ました!


起きたら私の枕元にも袋が…

中身は、ウユニ湖の写真が表紙で、世界一周した夫婦の本。


やるじゃないか、理系くん。

今まで散々、気が利かないだの、ダサいだの、ケチだの言ってきたけど、

しばらく旅行に行けないから、と、
旅行好きな私のためにチョイスしてくれたようです。


包装もなく、本屋の袋に入っただけのものでしたが、
表紙の写真がとてもきれいだし、理系くんの気持ちがうれしくて、気分が一気に上がりました。



今年、私は今まで知らなかった種類の幸せを知りました。

家族、ありがとー。