親業を始めて100日目にして倒れました。

もともとめまい持ちなんですが、ひどいめまいになってしまいました。

ひどいめまいになるとほとんど動けません。

実家に来ています。

オムツ替えやら息子のお世話は私の母がしてくれました。

授乳は横になったまま添い乳で。

頭をあげれないし、気持ち悪いし、吐くし、食事も二回ほど食べれませんでした。
水分もほとんど取れず。

その後はお粥を少々。。今晩、二日ぶりに普通のご飯を普段の半分くらい食べました。

その間でもいちおうおっぱいは出ていたようです。
いつもと同じ量の粉ミルクを足すだけで過ごせました。

息子が大きくならなくて、検診に引っかかったりして、おっぱいストレスが強かったけど、少しの間なら食べたり飲んだりしなくても大丈夫のようでした。

なんか少し吹っ切れました。


育児は、私の苦手なことだらけなんだと気づきました。

AならばB、、
Bにたどり着くためにはA1、A2を経由して、、
などと分析したり、先の見通しが立つことは取り組めるけど、
それが見えない子育てというものは私にとっては苦手なこと、、

また、人に何か言われるのが苦手なので、病院で小さい小さいと言われストレス、、
いろんな人にいろんなことを言われストレス、、

病院でいろいろ検査され、心配でストレス、、

そして、もともと心配性だから、先の見えない育児というもので、先の見えなさに押しつぶされそうになる、、

今のストレスの出処はほとんどが自分の心だと気付きました。


心配ばかりするんじゃなくて、とりあえず今は、目の前のことをこなして行こう。