旅は基本的にホテルへお籠りだったのですが、晩ご飯を食べにカオラックの町へ2度ほど繰り出しましたナイフとフォーク


ホテルからカオラック市中央部へはタクシーで車ホテルで手配してもらい、片道300baht、往復(待ち時間込み)600bahtが相場指差し

サムイ島のような無駄な交渉がなくて、ストレスフリースター


で、お伺いしたお店ナイフとフォーク


La Piccola Maria(ピザ屋さん、★★★★☆)


ファラン達で賑わってましたおすましペガサスお店の外観通りピザが売りのお店🍕大きめのピザで満足照れ

我々はサラダやらピザやらステーキやらをいただきましたチュー



もう一つは市街地だけど、山の上にあるお店やしの木


KhaoLak Phu View(★★★☆☆)

人気のお店との情報を受け、ホテルで予約してから参りましたまじかるクラウン

お店は山中にあり、タクシーはその麓までバイバイあとはお店のピックアップトラックが迎えに来てくれ、寄り合いで乗って、お店を目指しますあしあと


予約でほぼ埋まっておりましたーハイハイ

少し話が飛びますが、お客さんが多いので、ピックアップトラック待ち渋滞が発生ゲッソリ帰りは歩きで下りましたウインク



山の上なので視界が開けてて、夜景だったり、海の遠くの方にいる船のライトが見れてキレイでしたスター


たまたまかもしれないけど風がなく暑かった、、、(海沿いじゃないから?)のと、混んでいるということもあり、お料理だったり飲み物だったりが出てくるのが遅かったので、星は少なめ、、、お料理はおいしかったですスプーンフォーク