8月某日。久々の旅行で準備に手間取りましたが、ようやく出発!まずは羽田へ。


国際線ターミナルは時間のせいもあり、やはり空いていました。


まずはJALのチェックインカウンターへ行き、ここで「VeriFLY」を提示。後はいつも通りのチェックイン~セキュリティチェック~出国審査の流れですが、顔認証?になってて、超スムーズ。一瞬で終わって感動。そしてもう出国のスタンプもマストじゃないんですね。

 

ということで、免税店ゾーンへ踏み入れましたが、、、全部のお店がクローズしてました(涙)
22時までは空いているお店もあったようなのですが、時すでに遅し、、、化粧品買いたかった、、、えーん

 

することもないので、さくらラウンジへ。
ラウンジは、お食事がオーダー制になってましたアセアセ久々のJALカレーは変わらずおいしゅうございましたお願いあと、牛丼とパスタも食べましたニヤリ炭水化物祭びっくりマーク

 

そして、JL033便で一路バンコクへ~~飛行機

 

機内は満席。機内食、和食と洋食はこんな感じナイフとフォーク

 





約5時間のフライト、少し前倒しをしてバンコクのスワンナプーム空港へ到着~

 

ここからサムイ島への国内線に向けて、移動。てくてく歩きます。




予定よりも早くバンコクに到着したこともあり、バンコクエアウェイズのカウンターが開いておらず、ただひたすら待つ時間もありました。

 

バンコクエアウェイズのラウンジはコロナ前よりも賑わってましたジュース(オレンジジュースうまー)

 





バスで駐機場へ行き、PG123便でサムイ島へ飛行機ここでも機内食が出ましたが、眠い&おなか減っていなくて、手を付けることなく、うたた寝しているうちに下げられていましたパン

 



小一時間のフライトでサムイ島へ到着ハートようやくラブラブ