ノートレ

 

手数料・諸経費等 \0

《本日合計》 \0

0勝0敗

 

前場で終了、午後は外出。

日経平均は前場▲1000円オーバー、M指数▲50…。新興は大下げスタートで売り目線パスして買戻し狙い。でも寄りでエイヤッッて入って早めに逃げる即決即断できないとダメ、それぐらい場中の上昇局面がない。この相場状況で寄り直後に買いインできる人って本当にすごいな。確かに安寄りからの買戻しは考えられる事だけど、上手い人はそれが分かってて実行し、初級者はそれがなかなか信じられないので様子見してしまう、という事だな。他は9:30~9:45ぐらいに指数の上昇が見られたけど、戻しは限定的で買っていい場所は9:30からの3分間ぐらいだったっぽい。そんな狭いところ初級者には無理です。トレードしたいのに指数が上向かずひたすら下で待つもダラダラ下げ。後半からは「売り目線」で並べてたBBタワー、マネホが反転開始、シェアTや材料のラクオリアも頑張ってて自分の方向感が若干ズレてて気持ちが悪かった…けどやっぱりみんな返されるきっつい下げ相場が再開。買い目線は元気なく膠着かジリ下げばかりといいところなし。IPOがほんのいくつか上昇してたけど重点監視はしてなかった。「リーマンショック以来の〇〇」みたいなコメントもちらほら出始めたな。日経平均19000円すんなり割れちゃうんじゃないの?っていうくらい買う人が不在な印象(場中は売る人もそんなに多くないような…??)。

 

半日外出等が多かったとはいえ、5日連続のノートレ。トレード記録を残すためにブログを始めたが直後からこんな相場展開になるとは…。ただ変な焦りもなく「しょーがない」「こんな地合いで突っ張ることもない」「いつかはトレンド転換するから待とう」みたいな感じ。トレードできなくても、相場はしっかり観察・研究して経験値をためていこう。

 

今日の◎ : ひたすらがまん

今日の× : 寄りの傍観、やや集中力散漫