ノートレ

 

手数料・諸経費等 \0

《本日合計》 \0

0勝0敗

 

今日は午後から用事で外出の為、前場限定で参加。

安寄りの為、売り目線銘柄は無視、というかもう一段の下げが期待できるほど売買盛り上がっていない。人気下火になってる銘柄も多いので当然といえば当然か。で、買い目線の方はALBERTとGA TECHに置いて行かれた。GAは朝イチで昨日のS安3260円付近で張ってたけど3300割らないで切り返してしまい、追っかけたけど門前払いの勢い(いったん3900円超え…)でダメ。ALBERTは支持線付近で追跡も離ればなれ…。その他はピアラが一瞬だけ強かったけど、監視銘柄の見せ場はそれくらいでほとんどなし。新興指数も膠着から10時以降は下げ再開、何より商いが薄くて値動きが乏しくチャンス見つからない。下げるのは結構なんだけど、大幅GDスタートとかダラ下げではなく場中にガツンときてほしい…。やばい、3日連続でノートレ…でもチャンス少なすぎなのでしょうがないか。上手い人たちは一瞬の強いとことで取っていく。そういう判断・対応ができるようになりたい。しかし日経平均20000円ラインが見えてきてしまった。M指数は前引け852ポイント?厳しいけどこういうの経験しておくのも将来的には大事だと思う。Kudan寄ったところから見てたけど、板も詰まってないし秒単位で損益が3~4万円動くような感じ。敷居高すぎおっかない、自分の分をわきまえてノータッチ(まぁ、単価高すぎておいそれと買えないし)。

 

ちなみに、ちょくちょくある外出ノートレは育児関連(幼稚園入る前に旅行もいっぱい)。頑張ってるママのお手伝いができるのは在宅のメリット。このママ、自分がいくら負けようが「へぇ、ああそう。次がんばればいいんじゃない?」「まぁまぁ、相場良くなるまではそんなもんでしょ?」的な鉄のメンタルをお持ち。全く意に介さない。こういう人がトレードやったほうが儲かると思うし。

 

今日の◎ : ルール順守で待つ

今日の× : 置いてけぼり