July4th | またたび日記@Boston

またたび日記@Boston

アメリカ合衆国マサチューセッツ州Boston近郊からのブログです♪

 

 

 

まずは

Happy 4th!!

今日は独立記念日のアメリカなので

玄関ポーチのフューシャに

アメリカ国旗を

飾ってみました。

アメリカ花火アメリカ

 

 

 

先日

連邦最高裁が

大統領はほぼ100%の免責権を有すると

判断を示して

民主主義が

ほぼ終わったアメリカです。

現アメリカの

腐った連邦最高裁には

吐き気しかしません

 

ナチスドイツ

目前のアメリカです。

 

 

でも何が一番吐き気がするって

トランプが早速と

トランプ自身のソーシャルメディアに

「私たちの憲法と民主主義にとって大きな勝利だ」

と書き込んでいた事。

憲法と民主主義にとって

大きな勝利?

 

憲法も民主主義も理解出来ていないどころか

そんな事はどうでもよくて

いかにして

自分の懐を豊かにするか

自分の犯罪経歴を握り潰すか

とにかく自分の事しか考えていない

最低の人間ですよ。

 

先日裁判が終わり

判決待ちだったニューヨークでの

ハッシュマネー刑事事件

(2016年の選挙前に発生した

アダルト映画スターのストーミー・ダニエルズ

との不倫関係が

選挙に不利な情報が広まないよう

選挙の2週間前に

口止め料を支払ったハッシュマネーに関する

ビジネス記録の改ざん等

34件の罪に問われ

34件全て有罪判決が出た事件)

の刑の言い渡しにも

待ったを掛けて

9月18日まで延期されました。

 

今後あらゆる面で

どんな動きがあるのか

気になるところですが

もしも次の選挙で

あのバカがまた当選でもしたら

・有色人種

・ゲイ

・移民

・異人種間婚姻カップル

は本当に危ないと思うので

アメリカを脱出する準備は

しておこうと思います。

 

オレンジ爺が

まさかの当選で大統領だった時代にも

移民=ゴミ

という扱い・発言続きに

”まさかの事態”を恐れて

実に沢山の永住権保持者の移民が

アメリカ国籍を取ったんですね。

私も永住権でアメリカで暮らしているので

ちょっと悩んだんですが

もしも将来

移民は排除!なんて事態になったら

違法移民だろうと

アメリカ国籍だろうと

永住権保持者だろうと

もうまとめて排除だと思うので

アメリカ国籍を取ったところで

無駄かなと。

それなら日本国籍を持ったままの方が

日本に帰り易いですしね。

 

2020年の大統領選では幸いにも

史上最高の得票数で

バイデン氏が当選して

アメリカの寿命が4年延びてましたが

今まだあのオレンジ爺が

犯罪者にも関わらず

共和党候補者ですからね。

終わってますよ

この国。

 

アメリカを脱出する準備

話を戻しますが

実はここ数年

相方とよく話しています。

それは私が

有色人種であり

移民であり

私たちが異人種間婚姻夫婦で

トランプの言う

White supremacy (白人優越主義)

差別対象であるからです。

 

うちの相方は白人ですが

2020年の大統領選の時から

トランプがまた大統領になるような

事があったら

妻(私ね)と一緒にアメリカを出る

と言ってますからね。

 

たちまち

私の日本のパスポートが

本来なら来年の夏で

切り替えなんですが

今後やばそうなので

11月の選挙の前には

切り替えを終わらせておこうと思います。

 

ここでオレンジ爺の指す

White supremacy (白人優越主義)ですが

オレンジ爺が優遇するのは

白人全般じゃないですよ。

白人は白人でも

億万長者と呼ばれる白人だけ

トランプ様〜〜♪とかって

寄付し続けてる

一般市民や貧乏人は

ただの金ずるです。

 

最もそうな事言って信じさせて

何かと言うと寄付を募る

自分の財布からお金を出す気なんて

微塵もないから。

 

そしてこの先

メイドインチャイナの赤い帽子被って

アメリカ国旗模様の服着たり

爺の顔写真のシャツ着たりして

ラリーに参加して

崇拝している貧乏人たち

爺が再選した暁には

年金も医療保障もカットになるので

残りの人生

どうするんですかね?

ホームレス?

 

爺にとって

ミドルクラスや

それ以下の白人の生活なんて

どーでもいいですから。

助けてなんてくれませんよ。

前回のたった4年ででも

約束だけはあれこれしといて

何ひとつ守ってないの

忘れたんですかね?

爺の崇拝者って

都合のいい事しか覚えてない。

 

次の大統領選挙への

希望はまだ捨てていませんが

アメリカ

本当にどこへ向かっているんでしょう?

 

今年が

最後の平和なJuly4thで終わらない事を

祈るばかりですが

今日はとりあえず

お祝いモードで過ごす予定。

在米の皆様

どうぞ素敵な4thを

お過ごしくださいね。