洗い残し | またたび日記@Boston

またたび日記@Boston

アメリカ合衆国マサチューセッツ州Boston近郊からのブログです♪

 

 

ウエディングガウン

こんもりと丸く

可愛さ増して来ました♪

(*≧艸≦)♡

 

 

元気が貰えそうな

ビタミンカラーの

デイリリー(ヘメロカリス)

 

 

ビー・バーム(ベルガモット)には

バンブルビーが来てました。

 

 

でね

昨日の記事でアップしてた

ベランダ手すりの写真

・・・を見てて

気づいてしまった

まさかの洗い残し!

 

 

この緑色上矢印

苔の汚れです。

 

こんなのがね

パワーウォッシャーで

洗い落とす前には

そこら中びっちり付いてたの!

( ̄┳ ̄|||)

 

住まいの洗剤のワイプスと

濡らした雑巾で

チャチャっと。

綺麗になって満足!

 

 

写真撮り終わった後は

中庭のレンガの

苔退治に

ベーキングソーダ散布。

(重曹)

 

適当に撒いてから

ホウキで広げました。

 

 

こうしてベーキングソーダを

苔の上に撒いておくと

赤茶色くなって

枯れて行くのです。

 

・・・のにね

降らないと思っていた

25%の降水確率。

降りました!

!!────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

 

今日の降水確率は0%なので

仕切り直しです。

 

 

花火今日のおまけ花火

 

昨夜

花火の音が聞こえてくるので

2階へ上がってみたら

どうやらうちの町での

一足早い

独立記念日の花火大会だったみたい。

 

予定では

先週末にやる予定だったのが

夜に雨が降ったので

昨日に延期になったらしいです。

 

今年のロケーションは

う〜ん

ご近所の木々で見えない!!

 

 

時々

高く上がる花火はかろうじて見えたので

束の間の花火を

楽しめました。