半蔵の誕生日とデイライト・セービング・タイム(夏時間)突入 | またたび日記@Boston

またたび日記@Boston

アメリカ合衆国マサチューセッツ州Boston近郊からのブログです♪

 

3月10日の日曜日

半蔵の誕生日。

8歳になりました!

(*≧艸≦)♡

 

誕生日当日

特別な事は特にせず。

この火曜日がおかんの誕生日なので

お寿司でも頼んで

合同お誕生日会と言う形で

祝おうと思っております。

 

大好きな兄ちゃんと

パパの膝掛け毛布の上で

仲良くまったり。

 

 

 

去年の半蔵の誕生日の頃

 

 

兄ちゃんとプロレスごっこ

してましたね。

 

そして同じ日曜日は

デイライト・セービング・タイムこと

夏時間の始まり!

「春は進めて秋は戻す」

時計の針を1時間進めました。

 

夏時間は

3月の第2日曜日から始まり

11月の第1日曜日までなので

これで11月までは

日本の皆さまとの時差は

13時間になります。

(我が家は東海岸タイムゾーンです)

 

一昨年だったかに

サマータイム通年化の法案が

上院で満場一致で可決されたはずで

この春と秋の

面倒臭い習慣が無くなるかと

思われたんですが

どうなったんだろ?

 

夏時間に入ると

日没時間が1時間延びて

夕方からの夜の時間が長くなるので

それは嬉しいんですけど

アイフォンやPC等は

勝手に時間を直してくれるので

時計を直す手間はかかりませんが

家電類は

手動で直すしかないので

ちまちま修正。

そして仕事をしていると

月曜日の朝が

「1時間眠りを失うので辛い」

と言う方が多いですね。

 

私個人の経験から言うと

土曜の夜寝床に入る前に

(*夏時間に入るのは日曜午前2時からですが)

手動で直せる時計は

さっさと調整してしまえば

あまり影響は無いかな?

ただニャンズの腹時計は

自動的に直らないので

しばらくは

いつもより早く起こされる

日が続きます。

(*≧m≦*)ププッ