今更ながら観ているSATC | またたび日記@Boston

またたび日記@Boston

アメリカ合衆国マサチューセッツ州Boston近郊からのブログです♪

 

 

Sex and the cityと言えば

ニューヨークを舞台にした

有名なドラマ。

 

 

なのにね

実は今まで観た事が

無かったんですよ。

(〃ω〃)

 

若い頃

東海岸のニューヨークよりは

西海岸LA派だったので

NYCの洗練されたファッションとかには

全く縁がなく。

 

その昔Fineって雑誌があって

LAロコガールズの

ファッションとかに憧れていて

花柄ワンピに

エンジニアブーツとか

そう言うのがね

好きだったんですよ。

懐かしい〜!

 

 

Sex and the city

1998年の作品で

日本では2000年の12月からの

放映だったので

当時私はすでに独身ではなく

翌年の渡米へと向けて

準備に追われていた頃だったかと

記憶していますが

いや〜このドラマ

90年代前半に観たかった!!

 

4人のそれぞれ個性的なキャラといい

恋愛スタイルの違い

それぞれのドラマ

「私のThe oneはどこ!?」

みんなが通る道ですよね。

 

ドラマで出て来る

キャリーのアパートとかも

(実物はタウンハウスだそうですが)

ニューイングランドの

都会ならではな造り。

 

 

これまた

Bostonに住むまでは

あまり興味がなかったんですが

Bostonにも

この手の造りの建物が多いので

親近感!

(単純な私です・笑)

 

Bostonではお金持ちが多くて有名な

ビーコンヒル。

 

(写真はbostonmagazineより)

 

ビーコンヒル周辺へ出掛けると

パッと目を引く

風にヒラヒラ〜〜と泳ぐような

シルク?のドレスを纏った

美しいマダムが

お人形さんのようなお子さんを連れて

歩く姿なんかも見かけたりしますし

プレデンシャルタワーにある

Eatalyでランチすると

なんかやたら洗練された

ヨーロピアンな感じの方々が

い〜〜っぱい居られて

うちの近所では絶対見ない

ハイソな雰囲気に

メロメロ〜っとなります。

 

ビーコンヒルの住宅事情

気になるお値段は

とにかく高い!

ただし

キャリーのアパートの舞台になった

タウンハウスと同じ感じだと

4〜5ベッドルームに

バスルームが5〜6つとかで

お値段は20億ぐらいじゃないでしょうか?

日本円だと

幾らになるんだろう?

 

・・・と話がそれましたが

今見てるのが

シーズン6かな。

ラストシーズンですよね。

SATCのキャラで

誰が一番自分に近いかと言われたら

やっぱりキャリーかなぁ?

恋多き女なのも

元スモーカーだったのも一緒。

色々ドラマもあったし。(笑

 

現実の世界では

キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカーと

シャーロット役のクリスティン・ディビスは

私よりひとつ年上で

ミランダ役のシンシア・ニクソンが

私と同い年。

サマンサ役のキム・キャトラルは

ドラマの中で

「他の3人より少し年上」の設定通り

現実界でも年上ですね。

 

ラストシーズンを見終わったら

50代を迎えた3人

(キャリー・シャーロット・ミランダ)

の姿を描く

And Just Like That

も観てみたいと思います。

てか

同じ50代の今

こっちの方が興味あるよね。

 

 

それではみなさま

Have a wonderful weekend!!!

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ