いきなり決めた春の日本帰省♪ | またたび日記@Boston

またたび日記@Boston

アメリカ合衆国マサチューセッツ州Boston近郊からのブログです♪

 

 

去年の夏

日本帰省した時に

なんと帰りの便が

2日連続でエンジントラブル。

羽田空港で2日

足止めを食らった我が家。

その時に

デルタ空港から

eクレジットなるものを頂きました。

 

その期限が

今年の9月の初めだよね〜と

相方と話していて

2019年に日本帰省した時が

ちょうど桜の季節で

相方の「桜綺麗だったよね〜」発言

・・・からの

日本帰省決定!

 

去夏に帰った時より安い!

eクレジットとプラスαで

無事に航空券購入。

v( ̄Д ̄)v イエーイ

 

こんな桜が見れるかな?

 

(2019年3月)

 

日本到着日は

羽田着が夕方の5時なので

到着ロビーから直結の

ヴィラフォンテーヌグランド泊。

 

広島では

ツインベッドで

シンプルでいい感じの広さだった

去年と同じ宿を

取ろうとしたら

セミダブルの部屋しか無い〜。

ホテルの詳細には

1〜2人って書いてあるけど

日本のセミダブルベッドって

シングルよりは大きいけど

ダブルよりは小さい程度でしょ?

絶対無理。

 

と言うわけで

周辺でお安めの所を探すも

どこも軒並み満室。

空いているのは

せいぜいダブル。

やっと見つけた!

と思ったら

喫煙可のお部屋。

速攻却下。

“o(>ω< )o”

 

あれこれ探して

街中に近い所でお部屋確保。

ツインで禁煙。

 

 

去年東京で泊まった

新宿のゴジラホテルみたいに

お風呂が広い!

 

 

東京では

東京タワーが見えるホテルにしようと

港区でお部屋確保。

38階でキングサイズベッド。

 

 

なんか色々と特典も。

 

 

東京タワーが見えるお部屋もあったけど

一泊46000円とかで

2人で泊まると90000円越え。

!(◎_◎;)

 

このホテル

浜離宮恩恵庭園

 

 

にも近いようなので

足を伸ばせたらいいな。

 

・・・という訳で

航空券✅

ホテル✅

ポケットWifiの申し込み✅

母・親戚への連絡✅

面倒臭いパートは済んだので

あとは〜

・ペットシッター

・コロナワクチン接種ーアップデート

の予約入れないと。