今年のなんちゃってお節〜2024〜 | またたび日記@Boston

またたび日記@Boston

アメリカ合衆国マサチューセッツ州Boston近郊からのブログです♪

 

 

今年のお正月も

なんちゃってお節で迎えた我が家。

v( ̄Д ̄)v イエーイ

 

 

もうちょっと

クロースアップ。

 

 

横からもパチリ。

 

 

今年のメニューは

煮しめ。

 

 

チラシ寿司

(すし太郎使用)

 

 

レンコンとにんじんのきんぴら

海老

焼きイカ

ブドウ

 

 

イカは

切れ目入れて焼いたのに

丸まっちゃった。

ブドウは

少し皮が厚いけど

甘くて美味しかったです。

 

大根とにんじんのなます

シュリンプカクテル

 

 

大根が幅広ですが味はグッ

相方が海老LOVERなので

海老は必須です。

 

伊達巻(紀文)

かまぼこ

ハム(普段はお肉食べないけど特別)

ちくわ(チーズ&きゅうり)

ザクロ&ハム(お花のイメーじで)

黒豆

 

 

かまぼこは白いのを買い忘れたので

紅白にならず。

黒豆は

こちらで気軽に手に入る

黒豆の缶詰を甘く煮ただけ。

(〃ω〃)

 

私のプレート

 

 

今年も

なんちゃってではありますが

お節でお正月らしいお正月を

迎えられた事に感謝。

 

改めまして

今年も宜しくお願い致します。

 

それではみなさま

Have a wonderful weekend!!!

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ