デルタ航空からのリインバースメント | またたび日記@Boston

またたび日記@Boston

アメリカ合衆国マサチューセッツ州Boston近郊からのブログです♪

 

 

エンジントラブルで

羽田に2日連ちゃん留めさせられた

この夏の日本帰省。

 

デルタからは

アメリカへ帰国後すぐに

私も相方も

$2000のeCreditを頂いたので

今回めっちゃ高かった航空券代が

ほぼ半額になりました。

 

ホテル・食事は

デルタ負担だったのですが

お昼だけは自己負担で後日払い戻し。

今日の記事のタイトル

リインバースメントとは

Reimbursement

日本語で言うと

払い戻し・返済・償還の事です。

 

羽田空港での

デルタの日本職員さんには

ペットシッター代の事を

話してあって

一応記録しておきますとの事だったんですが

アメリカのデルタ航空へ

クレイムして

払い戻しされたのは

お昼代だけでした。

 

初日飛ばなかった翌日は

アメリカはレイバー・デーで

祝日だったので

シッター代が祝日料金だったのと

2日目も飛ばなかったので

またプラスでシッター代が掛かったので

$100ぐらいの出費

決して高額では無いけれど

フライトが2日もキャンセルにならなければ

掛からなかったはずの経費な訳で

無駄な出費。

 

お昼代は

私たちが請求した額が

戻って来たし

(これはまぁ当然)

eCreditとエクストラのスカイマイルも

頂いたので

それで納得する事にするか

ヘルプセンターにコンタクトを取って

交渉してみるか

思案中です。

ただデルタ航空の

遅延補償を見てみても

食事及び宿泊費用の補償しか

書いていないので

無理なのかな?

 

ねぇねぇ

どうする〜?

 

 

遅延補償?

何それ?

美味しいの?

 

払い戻しされたらラッキー

ぐらいに考えて

ダメ元でコンタクトしてみるか?

また報告します。

( ̄- ̄)ゞ