エンジントラブルで
羽田に2日連ちゃん留めさせられた
この夏の日本帰省。
デルタからは
アメリカへ帰国後すぐに
私も相方も
$2000のeCreditを頂いたので
今回めっちゃ高かった航空券代が
ほぼ半額になりました。
ホテル・食事は
デルタ負担だったのですが
お昼だけは自己負担で後日払い戻し。
今日の記事のタイトル
リインバースメントとは
Reimbursement
日本語で言うと
払い戻し・返済・償還の事です。
羽田空港での
デルタの日本職員さんには
ペットシッター代の事を
話してあって
一応記録しておきますとの事だったんですが
アメリカのデルタ航空へ
クレイムして
払い戻しされたのは
お昼代だけでした。
初日飛ばなかった翌日は
アメリカはレイバー・デーで
祝日だったので
シッター代が祝日料金だったのと
2日目も飛ばなかったので
またプラスでシッター代が掛かったので
$100ぐらいの出費。
決して高額では無いけれど
フライトが2日もキャンセルにならなければ
掛からなかったはずの経費な訳で
無駄な出費。
お昼代は
私たちが請求した額が
戻って来たし
(これはまぁ当然)
eCreditとエクストラのスカイマイルも
頂いたので
それで納得する事にするか
ヘルプセンターにコンタクトを取って
交渉してみるか
思案中です。
ただデルタ航空の
遅延補償を見てみても
食事及び宿泊費用の補償しか
書いていないので
無理なのかな?
ねぇねぇ
どうする〜?
遅延補償?
何それ?
美味しいの?
払い戻しされたらラッキー
ぐらいに考えて
ダメ元でコンタクトしてみるか?
また報告します。
( ̄- ̄)ゞ