最近のFedExが酷い・・・ | またたび日記@Boston

またたび日記@Boston

アメリカ合衆国マサチューセッツ州Boston近郊からのブログです♪

 

先日メルカリで購入した

マーサ・スチュワートの

ハロウィーン商品

骸骨とカラスのウォーターグローブ。

 

 

これが届いた日の

FedExからの

「配達完了しました」のお知らせ

 

 

えっ?

箱がなんか変じゃない?

陥没してる?

 

えぇ

陥没してますとも。

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

 

 

この箱の破れ方

すごくない?

ベルトコンベアとか

そう言う系の機械に挟まったような

グチャグチャぶり。

 

 

こんなに箱の四方に

割れ物注意のシールが貼られてるのに。

┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

とりあえずまずセラーに

”搬送中の事故としてクレームする”事をメッセして

写真撮って

メルカリにコンタクト。

 

このセラーさん

きっちり梱包材入れて

発送してくれていたので

完全に宅配会社の不注意による破損。

私は無事に返金

セラーにも売上金が入りました。

 

ウォーターグローブは

グローブを支えている

骸骨と王冠の一部に小さい亀裂が入り

亀裂が入った部分の

王冠がパックリ割れてました。

 

 

でもこの箱の状態からすれば

被害がこれだけで済んだのは奇跡?

もう絶対

バッキバキに割れてるって

思いながら開けたもんね。

 

このセラーさんがコミュ力のある方で

メッセのやり取りで

「最近のFedEx酷いよね〜」

って話で盛り上がり。

「もしもまた同じ商品が手に入ったら

知らせるわね」と

言ってくださる良い人。

 

でもここ最近続いての

割れ物の事故だらけなので

(しかも全部FedEx)

ちょっと当分

割れ物の購入は

避けようと思っています。

 

あ先日のワイングラス

1つが割れて届いて

割れてなかった方を返送した件は

セラーの元へ

きちんと届いて

無事に返金されました。

プチプチでしっかり包んで

割れ物注意のシールで

グルグル巻きにして送ったもん!

 

 

ちなみにウォーターグローブは

返送しなくても良いので

王冠が割れた部分が見えない角度で

飾っております。

それが今日の1枚目の写真なんだけど

ぱっと見分からないでしょ?

割れたとこ

瞬間接着剤でくっ付けるかな?

(*≧m≦*)ププッ