3年前の記事 | またたび日記@Boston

またたび日記@Boston

アメリカ合衆国マサチューセッツ州Boston近郊からのブログです♪

 

 

 

3年前の昨日

今の家を買って初めての春。

中庭パティオに置く

テーブルと椅子が届いた頃だったようで

懐かしい。

 

 

 

そうそう

苔との戦いがあったのよねぇ。

中庭がほんと

苔だらけだったのよ!

これはその後

ガーデニング用のツールで

ガリガリ削ってみたり

パワーウォッシャーで吹き飛ばしたり

重曹撒いたり。

今でも雨の時期には

少し復活するけど

全然対応できる

可愛い程度になりました。

 

苔がすごかった理由のひとつが

裏隣のお宅に

ものすごく大きな松の木があって

その枝葉がうちの庭にまで張って

松ヤニやら

落ち葉やらもすごかったの。

それが

2019年の春に

日本帰省でのんびりして

帰って来たら

いきなり無くなっててびっくり!

Σ('◉⌓◉’)

 

その後

この裏隣さんは

お家の建て増し作業に入ったので

建て増しにあたって

日当たりが良くなるように

切り倒す事にしたみたい。

 

お陰でうちの中庭への日当たりもよくなったし

うちの猫部屋の天窓に

松ヤニが付く心配も無くなったし。

 

いや〜しかし

この記事で出てる写真見て

中庭に見事に何〜〜〜〜も

植わってない!!

ほんとに

何も植わってなかったもんな〜。

何も植わってないくせに

前オーナーが切り倒したらしい

木の根っこがあちこちにあって

本格的にガーデニングを

始める前に

まずはその根っことの戦い

 

 

記事内で

白いライラックが

まだまだ小さくて

今とは違う場所にポツンと

植わってる〜。

(〃ω〃)

 

今日・明日と

お天気崩れるみたいなので

また晴れの日にでも

今のうちの中庭の写真を撮りたいと思いますが

ほんと変わったよ〜。

 

あ・・・

家の中の壁のペイント

未だ手付かず。

今年こそ!?