日系スーパー | またたび日記@Boston

またたび日記@Boston

アメリカ合衆国マサチューセッツ州Boston近郊からのブログです♪

 

 

もうご存知の方が

ほとんどだと思いますが

カリフォルニアにある

東京セントラル(マルカイ )さんの

オンラインショップが

今月の18日にクローズと

発表されていたのが

注文が殺到して大変だったのか

閉店が早まって

13日にはクローズしてましたね。

 

 

私は10月4日に

すでに色々とオーダー済みだったので

この閉店ニュースは

後から知ったんですが

いつもなら10日前後で発送になるのが

3週間近くかかって

やっと発送された様子。

 

中西部〜東海岸で

近くにミツワなんかの無い場所に

お住まいの方々には

救世主的な存在だった

東京セントラルのオンラインショップ。

本当に残念。

(T ^ T)

 

先日Twitterで

その同じカリフォルニアにある

ごはんマーケットさんが

ジョージア州アトランタに

リアル店舗が開店予定と

出ていました。

ごはんマーケットさんは

東海岸からだと

特別なプロモーションがない限り

送料が痛いのよね。

 

 

 

 

なので

アトランタに開店して

こちらからもオンラインの扱いをしてくださると

送料のお値段問題も

かなり軽減されるかも?と

密かに期待しております。

 

あとね〜

ボストン近郊にお住まいの方に朗報!

今ボストンでは

ブルックライン にしかない

マルイチさんが

アーリントンに2号店オープンの発表!

 

 

うちからは

アーリントンの方が近いし

2号店には駐車場もあるとの事で

行きやすい!

v( ̄Д ̄)v イエーイ

 

ブルックライン のお店にも

20分ちょいで行けるけど

お店周辺の駐車場が

いつも結構混んでいるので

まずは車を停める場所を探すのが

結構面倒なのよ。

同じような理由で

Medfordにある

えびすやさんも

なかなか足が向かないのは

縦列駐車出来ない私には

ハードル高いんですわ。

(-。-;

 

なので

マルイチさんの2号店オープンは

嬉しい!

待ち遠しい!

 

 

 

 

ウシシ今日のおまけウシシ

 

ど〜でもいいと思うけど

マサチューセッツにある市の

名前の正しい発音が分かる

 

 

サイト。

 

マサチューセッツに

引っ越して来たばかりの頃

どう発音するのか

よく分からない地名

結構あったの。

生粋のニューイングランドの人は

発音も独特。

 

マサチューセッツ出身のセレブ出演の

ヒュンダイのCMは有名。

 

 

ちなみに

エリザベス・バンクス

マット・デイモン

マーク・ウォールバーグ

ドニー・ウォールバーグ

コナン・オブライエン

ベン・アフレック

ケーシー・アフレック

マット・ルブランク

エレン・ポンピオ

マシュー・ペリー

なんかもマサチューセッツ出身。

最近だと

ストレンジャー・シングスで

スティーブ役で有名になった

ジョー・キーリーも

MA出身です。