最近のアマゾン事情 | またたび日記@Boston

またたび日記@Boston

アメリカ合衆国マサチューセッツ州Boston近郊からのブログです♪

 

先日

Amazonで注文して

届いた荷物。

こ〜んなでっかい箱で

何が届いたんだろう?と

開けてみると

紙だらけ。

 

 

 

その紙の下から

出て来たのはこれ。

我が家の本棚にある

黒猫ちゃんのブックエンドの

ひとつを落としてしまい

尻尾にヒビ。

数年前に購入した物なので

Amazonにまだあるかなぁ?と

見てみたら

あったんですよ。

ヽ(〃∀〃)ノ♪

 

・・・で

届いたのがこれだったわけ。

 

 

 

ちょっと箱が

大き過ぎやしませんか?

( ̄ω ̄;)

 

最近のAmazon

この手の資源の無駄が増えてます。

もしくは

箱を組み立てる時点での

テーピングが雑で

届いた時には外箱が

半壊状態なんてことも

珍しくなくなりました。

プライムでも

2日で届かない物が

かなり増えたしね。

 

ここ何年かで

急成長して

昨夏には

アメリカ在住者にはお馴染みの

高級系スーパー

Whole Foods Market

を買収したし

第二本社を他州に建てるとかで

Amazonが来れば

50億ドルの投資&雇用5万人

と言われていますから

北米中の都市が

名乗りをあげてますが

まだ決定してませんね。

候補地を

20都市に絞り込んだ所から

新しいニュースが

入っていませんが

年内に最終決断が出るのでは?

と思われています。

 

Bostonも

候補地のTop 5に入ってますが

ただでさえ

Boston近辺の

交通渋滞が酷く

不動産の高騰が激しいのに

そこへアマゾンなんかが来たら!

・・・と

ボストニアンの心情は

複雑な様子。

 

どうなるのかな〜?

 

 

 

黒猫今日のおまけ黒猫

 

郵便配達人が

コロコロ変わる我が地域。

最近また変わった?のか

郵便物の破損が

半端ない!

 

相方に届いた

バイク雑誌の裏表紙。

 

 

配達中に

恐竜にでも襲われたんですか?

Σ('◉⌓◉’)

 

 

 

 

それではみなさま

Have a nice weekend!!!

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ