はじめましてドジョウです。
たぶん食用に店で売られてたドジョウです。
たぶんというのは2006年2月に近所の裏路地の湿った所にワタクシは落ちていたのでございます。
近くに川はございません場所です。
水中でなくとも湿った場所であれば8時間以上頑張れるって知ってました?(自慢)
ご主人様が出勤途中で見かけ、帰りに気にして路地を見てみるとワタクシはまだ頑張っていたのでございます。(三途の川で泳ぎかけてましたが・・・)
かわいそうに思ったご主人様は自宅につれてワタクシを水槽の中に入れて下さいました。
その当時、2週間位しか生きないだろうと思われてたようでございます。
と、いいますのもドジョウを拾ったのはワタクシが初めてではなかったのです。
先代、先々代を同じ場所で拾いまして2週間位しか生きなかったようなのです。
おかげさまで2年経ちますと当時の2倍の大きさになりまして、同居させて頂いております、先輩の金魚とフナのお子さん達よりもついには大きくなってしまいました。
ちょっと水槽が狭く感じるようになりましたがワタクシは元気です。
よく、葉に乗っかって寝てみたり
こーんな風に寄りかかって寝てたりします。
意外と楽なんですよこれ。(笑)


