11/17(tue) 

 

前回のブログで寝返利をして

ご機嫌だった息子ニコニコ

 

午後は旦那さんが育児休暇をとってくれて

予防接種に行ってきました!

 

 

その前に市役所に行って

息子のマイナンバーカードを受け取って

そのままイオンで旦那さんが夕飯の買い出しをしている間に授乳日本酒

その足で小児科病院に行きました!

 

 

イオンを出る前に

 

「ブリブリ〜っ!」

 

と音が聞こえて、あ、ウンピしたなと思って

おむつを替えたかったのですが

 

時間が結構ギリギリで

小児科についてからオムツ替えをしよう!!

 

と思って、そのままチャイルドシートにイン。

 

 

すると、小児科についた頃には

背中にしっかりウンピが漏れていてガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

久しぶりに背中漏れをしましたポーンポーンポーンポーン

 

 

 

そりゃ、しっかり出て

チャイルドシートで固定されたら

ウンピも逃げ場なくなるよね・・・

 

 

でも、時間に追われてバタバタしていて

そんな余裕がなく!

ついてからはロタの予診表も書かなきゃいけないし

初めての予防接種は私もとても緊張しました!!!!!!

 

 

やはり時間には余裕を持った方が良いですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

私の選んだ小児科医院は

予防接種は、毎日行っているようなのですが

予約で予防接種ができる病院で

その場合は予防接種のみの時間枠の

16:00-17:00の間で火曜日か水曜日だけでしたニコニコ

 

(確か水曜日は17:00-18:00の間で予約)

 

 

息子は予約して二番目でしたが

すぐに呼ばれて

服を脱いで診察室へ

 

 

 

女医さんだったのですが

50代?くらいの化粧バッチリの女医さんで

声も甲高いし、正直私的にはバツレッドバツレッドバツレッド

 

話しづらいし、一方的な感じの話し方なので

あまりこちらから気軽に質問できませんでしたアセアセ

 

まぁ、質問することもなかったのですが・・・

 

もう少し若い先生を想像していたので

かかりつけ医はまた別を探そうかな〜とも考え中です笑い泣き

 

 

 

正直な話、注射の時の甲高い声が

最高に耳障りだったのですガーン

 

そりゃ、息子もびっくりするよねガーン

 

 

まだまだ予防接種は続くので、息子の様子と

院内の雰囲気もまた観察しながら

今後のかかりつけ医をどうするか決めようと思います!!!!

 

 

 

もっと良いところが絶対あると思う!!

 

 

 

 

今回は

ヒブ、肺炎球菌、ロタの3種類でした!

 

滞在時間は少なかったのですが

本当、どっと疲れました笑

 

 

 

旦那さんがいてくれなかったら

本気で死んでました笑

 

 

一緒に行ってくれたこと、一緒に同伴できたことはよかったです!!

 

 

きっと総合病院だとコロナの影響で付き添いはママだけのところが多いと思うので。

 

 

次もまた、最高の泣き声を出してくれるのかなと

期待して(ごめんねw)楽しみにしたいと思います笑