今日は妊婦健診13回目行ってきましたニコニコ

息子は2820gまで成長ウインク
丁度良い大きさですおねがい




そして、全く気にしていなかった体重ですが
(もう諦めて体重測るのやめた)

1週間前に比べて+0.0kgでした笑い泣き
(一安心)


スイカばっかり食べてたのに
大丈夫だったのには安心〜ニコニコ


また増えないようにしないとニコニコ



そして、お待ちかねの内診!!


内診グリグリだったのか??
前回よりズーンとした重さがあり
ん〜痛いなぁ〜重たいなぁ〜と感じつつ
先生からの一言


「まだ開いてなさそうだね〜」


な、、、なぬ〜ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



「でも、子宮口は柔らかくなってるし
陣痛がくれば勝手に開いてくるからね〜」


との事。
そっか、そうだよね、焦らずニコニコ
と思い、先生の言葉に救われました照れ

あとは息子の頭頂部が恥骨にあって、
前回より下がってきてはいるみたいヒヨコ


あとは陣痛待ちって感じかな〜ニコニコ


先生からのアドバイスは
窓拭きとか上下の運動をしっかりする事と、朝夕のウォーキングもすすめられましたニコニコ


とにかく動いてね!!との事。
(先週はそこまで強押しじゃなかった)


あとは、旦那さんとの時間大事にしてね〜って、今しか外食とか楽しめないから、個室で外食してリラックスするのも良いとのことOKキラキラ


リラックスしないと陣痛も来ないので、
動くときはしっかり動いて
休むときは休む、メリハリつけるとOKキラキラ


なので、焼肉食べに行ったりしたいなぁ照れ

ちなみに明日も朝モーニングに行く!!
(今回は近場だからそんなに歩かないけどタラー)

モーニング10時からだから
その前に歩きに行けたら行ってこよ〜。



そして、今日からフルスクワット追加びっくり

妊娠してからこんなに部活みたいに動くと思っていなかった笑い泣き
もちろん、無理のない範囲でだし、やらなくても時期がきたら産まれるだろうけど…

そろそろ、迎えたい私おねがい


息子も賢く頭を下にしてきてる事だし
あとは子宮口を柔らかく&陣痛を促すように一緒に頑張ろうねぇ〜照れ



家に帰って、フルスクワットして
お風呂に入ってもなお、内診出血すら出ないもんだなぁ〜と思っていたら
夕飯食べ終わった後にトイレに行ったら茶オリびっくり


内診出血出てくれた〜、少しでも刺激になってれば良いなぁ〜ニコニコ


でもまだ、粘液栓は出ていないので
まだまだおしるしには遠いのかなぁ〜って感じですニコニコ


自分の体力もあるので
ウォーキング、スクワット頑張りながらも
しっかり睡眠を取って体力つけておきたいと思います!!!!