星回り | 西洋占星術&手相のMATARY ~「気づき」で幸運を引き寄せよう~

星回り

大震災が起こり、未曾有の国難の状態が続いています。

先日も少し書きましたが、地震翌日に天王星が魚座から牡羊座に
サインを変えました。
4月には海王星が水瓶座に入室し、6月には木星が牡牛座に入室。
変化が激しい数ヶ月になります。

4ハウスの冥王星が伝統や固定概念の転換を迫っている時に、
天王星が牡羊座に。天王星は84年かけて太陽系を一周しますが、
この天王星が牡羊座に帰って来たことで、84年ぶりの
社会的変換を迫っているのです。
おそらく、この後日本は、暮らしや政策を大きく転換していくのでしょう。
その始まりが今なのだと思います。

木星が牡牛座、海王星が魚座、冥王星が山羊座と女性サインの影響力が
高まります。
手相を見ていて感じる、女性の力の大きさをあらわしている様な
気もします。
今後、女性的な力が働き、日本を再生していくことになるのかもしれません。