グランドクロス | 西洋占星術&手相のMATARY ~「気づき」で幸運を引き寄せよう~

グランドクロス

占星術の配置に、グランドクロスというものがあります。
円形のホロスコープに、十字架のような形が作られる配置です。

占星術には色々なキツい配置があり、このグランドクロスも
かなり厳しい配置です。

私はグランドクロスを出生図に持っていますが、やはり10代20代は
キツかったです。30半ばを越えたあたりから、ようやく
人並みに平穏になったように感じます。

キツいだけの配置に見えますが、幼少のころから逆境や葛藤の中に
いるので、粘り強さが育つのがこの配置の特徴です。
複数の仕事をこなす配置とも言われており、自己改革がうまく行くと
人生の発展が見えて来ます。

私自身はまだそこまで行っていませんが、精進していきたいと思います。