お札をお迎えに | 神様お絵描き人@すめ

神棚の天照大神のお札を頂きに生田さんに行くもなかったので

どこに行こうかと思っていたら

しのぶちゃんに廣田神社さんを教えてもらいましたw

廣田神社さんの御祭神 天照大御神之荒御魂。

天照大御神のお札が欲しかったのでばっちりです。

天照大御神之荒御魂さんは内宮でも

よく降りて来てくださったこともあり

ご縁があるのもよかです(*´∀`*)

(案外気さくに降りて来てくださっていて、参拝後しばらく近くで視ていると

 私達以外の時も何度も降りてこられていましたw 何故か熱心に祝詞上げてる人の時はこなかった)

というか、かなり好き。

スペースがあるなら神棚に祀りたい。

お札重ねるのが正式なのですが

重ねるのは好きな方じゃないのです。

重ねたくない。

だって後ろ側になった神様を感じられないから。

でも、天照大御神の荒魂なら重ねてもいいのかな?

いやどうかな?やっぱ横に並べたいよね。

神棚を4列おけるようにもう少し広いのをかっちゃうかも?

 

話を戻して、案外交通よくスムーズにいけた廣田さん。

廣田さんは阪急西宮北口駅からバスでいけるところで

行きのバスはJR西ノ宮駅をぐるっと回ってからになりますが

帰りは停留所少なくスムーズに帰れました♪

行きは歩いてもいいかも? ネットで検索して見ると

1.9km徒歩30分(多分45分ぐらい) 程々のウォーキングぐらい。

帰りはバスでという感じでも良いかな(*´ω`*)

 

バスから降りてすぐには鳥居がみえなくて

スマホの地図を開くも

人の流れに乗って信号渡ると道一本奥に行くと

大きな石の鳥居が見えてきました♪

鳥居を越えるとおしゃれなキッチンカーが2台並んでいて

コーヒーとスイーツを提供していました!

今回私は神様のお札をお迎えしに来てるので

楽しむ系の飲食アウトなのです。無念。

補給系の飲食はOK。

神様事で動いている時すめはとても水が欲しくなります。

今回、行き道は何ともなかったのですが

帰り道ものすごい喉が渇きました(;´▽`A``

 

次の機会に絶対コーヒー飲んでドーナツ食べる!と心に決めつつ

参道を歩きます(雑念つよ)

でも多分次は廣田さんのお札をお迎えするので次回も無理かもですね。

雑念強すぎてキッチンカーの写真撮り忘れた。

ここの桜はほんとちらほら、

バス降りて目の前の川沿いでも全然咲いていませんでした。

本宮~(*´∀`*)

ゆったりとした空気すてきです(´///`)

 

本当は全部回りたいのですが

参拝してお札を頂いたらまっすぐに帰ります。

急ぎ足で参道の帰り道ふと頭にふわと感じるものが。

私の頭の上に小さな方が乗ってる…

きちんとキレイに座られて、おかわいらしい感じ(*´ω`*)

神棚に祀るまでその方が安全で良いよね。

ついでに周りも視とこ~っと視線をあげると

参道の脇に並ぶ灯籠の上にずらりと眷属さん達が。

一つの灯篭にお一人乗ってた。

 

帰り道は乗り継ぎめちゃよく電車でも座れて

スムーズに帰り、無事お札を神棚に祀ることが出来ました。

その後休憩してから、榊を商店街まで買いに行きました。

片方だけ榊がしおしおになってたんです。

お迎えした日はやっぱり榊綺麗なのがイイヨネ!

 

 

メニューに迷ったときの↓

 

・お掃除ってなにしてるの?→★

・実は面白い神様エネルギーワーク→★

 

*-*-*-*-*-


↓お申し込み・お問い合わせ

パソコンから→
携帯から→
 
セッションに迷ったときの