サプリメントとインドハーブと更年期 | 神様お絵描き人@すめ

DHCのビオチンを去年から飲んでいてよくなってる変化~。

(別の事での可能性もありますが)

ドライアイが良くなったり、唇の皮むけがましになったり、

髪が艶サラなのが生えてきたり

頭皮がカサカサだったのがしっとりとするように。

髪や肌や粘膜に良いと言われているビオチンですが

副次的なアレで頭皮脂?かなんかしっとりが出たりもするらしですが

カサカサなすめは大歓喜です。

髪の毛も艶サラになってステキ(*´∀`*)

脂性の人なら困っちゃいますけどね。

 

爪もキレイに生えて欲しいのですが

爪の縦線は酸素不足かもなので(亜鉛・マグネシウムはサプリ飲んでる)

スマホをみる時間へらして(スマホを支えた状態で指を止めてこわばる)

ハンドマッサージしたほうがいいかなぁとか

労わりケアもだいじですね。

 

よくご相談であるのですが

腕や手が突っ張って痛くなるやつ。(指のこわばりも)

霊障じゃない時は更年期症状かと思われます。

霊障と半々なと時もありますが、

調子を崩してるところに悪い気が乗ってたりする感じがほとんどです。

この腕や手のピキーンなツッパリは

四十肩手前の症状で筋膜がねじれて固まって

最終的に四十肩が完成するのです。

※肩の筋が切れてる事もあるので病院でちゃんとレントゲンで診てもらいましょうね。

※切れてなければ整体であれこれしてもらうとええ感じになることも。

※日々のホームケアは絶対必要なのでyoutube等の動画でストレッチもお試しあれ~。

 

更年期からの四十肩・五十肩は

脳の過剰な女性ホルモン出せ指令で

体が誤作動起こしているので(超ざっくり)

女性ホルモン的なものを足してあげると和らぐそうです。

すめ家ではインドハーブのシャタバリ粉100%を

スプーン1杯をオブラートに入れて1日2回飲んでます。

味は苦くはないけどまずいのでオブラートが要ります。

すめが買ってるやつ→★

サイトではお湯に溶かしてとか蜂蜜でとかかいてありますが

あんなの無理です。オブラートで飲んで胃で溶けたらいいと思います。

あと、包みからすぐに出して密封容器にいれないとインドな包装なので

ぴっちりしてるようであとでぱかぁと開いてきます。

でも内容は優秀でシャタバリ100%なのが尊いです。

サプリメントタイプはあれこれ入ってて飲みたくないものも入ってる事も

ホットフラッシュとか更年期障害にも試してみるのもいいかもです。

生理が辛い方もおすすめ。

私、生理がすごく重たかったのですがずいぶん軽くなりました。

 

今日の飯テロ あつあつすめ家うどん

具を面が見えないほど乗せないと気が澄まないのか?!

というぐらいのせてますが、丼が小さめです(言い訳)

業パのうどんにお揚げさんと自家製鶏ハム+たまご

玉子をうまく落とすコツは、十分に温まったつゆの火を一旦止めて

つゆすれすれから玉子を割って静かに落として弱火で好きな感じになる迄。

お玉をつゆにいれてお玉に玉子を割り入れてからそっっとつゆに、とかもありますが

洗物が増えるのですめは直接割り入れるタイプです(*´∀`*)

 

メニューに迷ったときの↓
 

 

・お掃除ってなにしてるの?→★

 

・実は面白い神様エネルギーワーク→★

 

 

*-*-*-*-*-


↓お申し込み・お問い合わせ

パソコンから→

携帯から→
 
セッションに迷ったときの