あけましておめでとうございます(*´∀`*)ノ | 神様お絵描き人@すめ

あけましておめでとうございます(*´∀`*)ノ

今年もよろしくお願いおたの申します。

 

すめ家のおせち~(*´∀`*)

一の重~

伊達巻めっちゃ大きいの作りましたw

ロールケーキの一回り小さいぐらいな?

紅白ナマスはあげさん入りそのまま細切りにしたやつ。

たつくりは母のレシピそのまま、

50~70gのお魚お皿にペーパー敷いて600wで2分30秒

タレも合わせて600wで2分30秒 (砂糖大4・醤油大2・酒大2・生姜)

混ぜ合わせたらバタ10g 最後にごまパラパラ。

酢レンコンゆず風味、むしろゆずが全力。

とてもかんたん(*´∀`*)

合鴨パストラミ(市販)・栗(市販)・黒豆(市販)

 

 

二ノ重~

よく見るとうちのお惣菜!

白和えが幅きかせています。めっちゃ好きw

牛肉時雨ごぼう・カブの酢の物・子持ち昆布(市販)

白和え・レンコンきんぴら・高野豆腐・かまぼこ(市販)

三の重~

なんでお稲荷さん? 煮物は?

ええ、お揚げさんとまちがって稲荷あげを買ってしまいました(/ω\)

のでまぁ、今年はお稲荷さんでも良いかな的な!

 

作ってるとこ↓

真ん中はすまきにされた伊達巻w↑

すめしが多めだったから、

買い足したうどん用のお揚げが切られてしまったのでした。

白みそ(ゆず風味)のお雑煮にいれる里芋。

美味しかったらいいなぁ。

本当においしい里芋をたべてしまってからというもの

ついつい里芋チャレンジして爆死する日々です(ノ∀`)アチャー