なすの揚げびたし | 神様お絵描き人@すめ
なすの揚げびたしを何年かぶりに作ったんだ。
ダイエットにいくないけど。

やっぱり、超絶ぷまいデス。


でも油が気になるので、タジン鍋でさらに作ってみました。
揚げびたしの残った出汁にタジンで蒸したなすをどぼん~。

やっぱり、揚げたほうがおいしいけど色もきれいだし、でもこれはこれでたまらんくぷまいです。


でも、揚げたのはおおきくザク切がおいしかったけど、
タジンは小さめに切ったやつのほうがおいしいなぁと思いました^^



しかし!裏技が・・・!
大きめに切っちゃって、ちょっと蒸しが足りなかったなーって、
きゅっきゅいうかんじのナスが残ったのですが!
そいつをフライパンでじっくり焼くとやたら香ばしく!
それをタレに戻してもういっちょ冷やして食べたらおいしくてもんどりうちますた。

神様お絵描き人@すめ

手前はなんちゃってナシゴレンですヽ(゚◇゚ )ノ

味付けはスィートチリ+しょうゆ+塩コショウ・カレーパウダー(わかんないぐらい少量)+唐辛子+ガーリック
ナンプラー入れ忘れたお

えりたんにはトマトが不評~orz
おいしいんだけどなぁ~
(すめはトマト好きすぎダロ)



ペタしてね   読者登録してね