神様ブレスNo.9さん | 神様お絵描き人@すめ
おまたせしました~^^;

ちあき さんの神様ブレスNo.9月読さんの解説です~♪

神様お絵描き人@すめ

つくよみさんブレス

まず、入ってる石さん
右上ロンデル(キラキラ金具)にはさまれた
メイン(天):ブルームーンストーン
両脇にパール→ラリマーブルームーンストーン(タンブル)
→クリスタル(さざれ)→ブルームーンストーン→パール
アクアマリンクンツァイト~

サブ(地):イエロークンツァイト(トリフェーン)
両脇にクンツァイトアクアマリン

イエロークンツァイトさんは希少だそうです。
すいません知りませんでした。
黄色いクンツァイトさんなんて誰がツカウンダヨー~( ̄∇ ̄+)<ライラックピンクかわゆす、とかいってました。
使うところにはまるとこんなに美しいんだなぁと!
見た瞬間、あ!これ、フルムーンだ、満月だ、望月だ!
と、握りこみました。
これ1個だけだったの!
意味は「無償の愛」「深い安らぎ」柔らかな優しさを持つイエロークンツァイトは、恋で傷ついてしまった人の心を慰めて癒し再び人を愛する心を取り戻すといわれています。
あと自分だけでなく他人も愛するサポートをしてくれます^^


アクアマリンの小粒ちゃんは・・・。
すめん家で育って白い曇りが消えて「やったーwうしゃしゃ( ̄∇ ̄+)何につかうべかねー?」と思っていたら・・・まぁこんなオチかなって薄々カンジテマシタ。


ラリマーちゃんだけすこぅし残念。ちょっとだけまん丸じゃないんです。でもこのサイズでこのキレイさで2個も入ってるので許してね(・Θ・;)<えへ
(すめが出入りしてるお店(数件)はちぃサイズだとキレイなものが少ないのです。逆に大きいものはやたらと美しいという。)
意味心に仕舞い込んだ怒りや苦しみを癒し、自らを縛るものからの開放を手助けしてくれます^^
それからコミュニケーションや天命に向かうお手伝いもしてくれます。

パールも2週間ほど前にゴムに通せる穴の大きいもの(なかなか無い)をゲットして喜んでいました。
この短期間でじぇんぶ使っちゃいましたぁヽ(;´Д`)ノ<ああん
あまり手に入らないので大事に使おうと思ってたのに~。
「必要だから来て出て行くんでしょ?」というツッコミがどこからか入りました~。
その通りですネ!
意味。

ブルームーンストーン
ムーンストーンは女性性をと象徴しています。情緒不安定な時や悲観的な気持ちをやわらげてくれます。また持ち主の潜在能力を引き出してくれ、内面的な成長を促してくれるとも言われています。さらにこの石は「恋人たちの石」とも呼ばれ、愛をもたらしてくれるともされています。タンブルは愛の再生という意味をもってるようです。
なぜか、とてもラブな石関係が多いです。ちあきさんラブですか?^^

ピンと突き出た角の丸いクリスタル(さざれ)さんが2個だけ入っていますがコレも意味があって。
勾玉とかの首飾り的な表現だったり。「でも勾玉とか女の子が持つにはいかついしおしゃれじゃないからこれでいいよ^^」って。
もうひとつ(コッチが本命らしい)意味があって「きて欲しくないものをやわらかくお断りする」のだそうです。

ブレスのサイズは少し大きめに作っています。


今回、鑑定に少し困っていました^^;
それぞれの組み合わせのはっきりした意味が読み取れなくてあせる
いえ、作るときからなのですが。
使う石さん達や言わんとする事はわかるのに、月読さんの声はほんわりとしたぼやけてイメージ変換ができるほどはっきりしなかったのです。

なんでだろー?と考えることしばし。
・・・・・??? ・・・・? ・・・・・!!!

あ!これ!先貸しなんだ!
まだ開眼してないんだ。(神様チェンジしきっていない)
つまり、まだ石さん達としては働いているけど、月読さんとしては働いてない状態なのです。(守りだけはあるそうです)

ちあきさんが月読ブレスさんを付けてお出かけして何かあって以降の開眼となるようです。
しかし、「月読さんブレスを付けて行く」事が大事だったので、先に形になってくれたようです。

どうりで読めないわけだー。

で、今わかるのは。
「女性性」
「海」月の満ち欠けとの関わりからのようです。
「やわらかでやさしい愛と癒し」
「家庭」

石だけで見たら結婚または愛ブレス!
この後の展開が楽しみですね^^

月読さんが働き出したら多分わかるとおもいますヨ!

ご依頼くださりありがとうございました^^


ペタしてね