スピっぽいごはんのはなし | 神様お絵描き人@すめ
こないだ、スープがほしくてひさしぶりにインスタント物を買って食べたんです。
したらね、おこげの具だけをもぐもぐ先にたべちゃって、スープを飲みだしたら、
「ちょっと、あんた、何食べてるの?!」
って、子供が異物を食べてるところを発見したお母さんみたいに声をかけられたのです。

ほえ?!スープですお?

「えええ?それが?」

神様にはこれがどんなふうに見えるのですか?

返ってきたイメージは、プラスチックや発泡スチロール食べてるみたいに感じたらしいです。

他の神様にも聞いてみたら。

合成酒ってどんなかんじです?

「あれは酒やない。はじめ何かわからんかったわ。でもまぁ奉納する気持ちがありがたいわな^^」

へ~~~。

保存料とか添加物たっぷりのお菓子は?

「毒・・・とまではいわないけど・・・ねぇ。」

私的な感覚ですが、チョーク(黒板に書くアレ)が食べ物に混じってるようなそんな感覚を受けました。
本来食べるべきものではないものが食べるものに混じってる(または異物そのもの)と神様は感じるみたい。
神様みんながそう感じるかはわかんないけど。
すめが聞いてみた神様はそんなかんじでした。

ちょっと、口にするものを考えちゃいます。


目に見えない方々をイラスト化しちゃう


ペタしてね 読者登録してね