(´・ω・`マ)某掲示板がなにやら面白い事になってるみたいだけど、昔みたいに祭りに参加って気力はもう無いですかね~
最近じゃ、ニュース系板を巡回してるぐらいで殆んど書き込みもしてないしね。。
それに今は他にもいっぱい交流の場であるSNSがあるし、某所に籠る必要もないしねw
オイラも長く某所に留まり過ぎたのですよ・・・
最初に訪れたのはVIPができるちょっと前だったような・・
その時はロム專だったけど気付いたらこんなことに・・・w
VIPvs801板にも参加した事もあったなぁ~
この世の地獄を見たけど・・・
全板トナメはほの板の選対もやったっけw
(*´ω`)いや~、ナツカシスw
他にも色々と楽しい事があったけど今はなんか昔の勢いというからしさみたいなのが無くなってはきたよね。。
それが少しずつ離れるきっかけにもなったんだけど、今回の騒動もなんかねぇ~
(´・ω・`マ)正直なところ、どうでもいいよってな感じです。。


(・∀・)ってな訳で某所はほっといて作業を進めるですぞぉ~
今回はあらかた完成した船体のウォッシングとスミ入れをやっちゃおうかと思ってるですよ~
エナメル塗料のブラックとハルレッドを1:1で割ったものをシャバシャバに薄めて使うです!!
これを全体に塗った後、溶剤を付けた刷毛でぼやかす感じでふき取ってくですよ!!
するとこんな感じに~





(*´ω`)全体的にトーンが落ちて落ち着いた感じになるのとハルレッドを混ぜてるんでザビ表現っぽくもなったんじゃないかとw
甲板のリノリウムも凸モールドが浮き上がるようにふき取ってあるです!!