剣道漫遊録3(横浜市泉区) | 剣道(リバ剣) 心臓 S-ICD おやじブログ

剣道(リバ剣) 心臓 S-ICD おやじブログ

剣道やってます
2018年10月24日に心室細動(突然死)で倒れ
20分間…50回以上の心肺停止を繰り返し…
生死をさ迷い…奇跡?の生還(笑)

心臓病・S-ICDと共に稽古に励む!

いつも ありがとうございます
またおやまあ です



今日の一枚です
恐らくこれが最後のカスタムになるかと
マスタシリンダーカバーをデイトナ製に
ホイールの青に合わせる形で
サイドスタンドプレート・ナンバーフレームも
青色で統一してみました
(アポロch さーささん と色違いのお揃いですてへぺろ)






さて…
続きものなのに
間をあけてしまいました
申し訳ありませぬm(_ _)m




では…
前回の続き
1月1日、横浜市泉区の
剣志館道場・いずみ剣友会の
元旦合同稽古にお邪魔

バイクで向かう初の稽古
駐車場の整理をしていた
KG先生・MM先生の歓迎?を受け
いざ体育館の中へ



ーーーーーーーーーーーーーーーー
剣道漫遊記でいつも思うのですが
写真をどーしよー ってこと…
今回私の撮影ではなく
KG先生から頂戴したものなのよね…
ーーーーーーーーーーーーーーーー




見回すとかなりの人数が集まっており
体育館が少々手狭に感じるほど
(後の集合写真で60人強と判明)


・まずは今回主催のKG先生からご挨拶
・全員で準備体操⇒素振り


・大学生剣士が元に立ち
 小学生~高校生が掛かっていく稽古



・大人達が面付け


※写真なしびっくり💦




“六~七段が元立ち”との号令に
元気なうちにと急ぎ面を付けて
MM先生に稽古をお願いする



ところが元立ちが足りず…
“やっぱり五段の先生も元立ちに…”


という声を無視?して
MM先生の前に並ぶ あたし




おまえ五段だよな?
おれと稽古した後に
元に立てばいいよ


っとMM先生 



※稽古内容とMM先生の(稽古後の)お言葉について
 別の投稿に書こうと思いますので、ここでは割愛…





その後…
一度は元立ち側に
移動してはみたものの

元に立てる雰囲気ではなく
そのまま懸り手
KG先生はじめ
6人の先生と稽古








“やってない割には動けていたのでは?”
“スピードもあるし惜しいの何本もあったし”
っと滅多に褒めないMM先生(先輩)から
嬉しいお言葉を頂戴したものの




やはり稽古不足
身体が重くはなかったものの
なんだか“ふわふわ”した感じで
相手に乗ることができず

何本も上から乗られた
という印象が強い稽古となった…
※自分がやりたいことを全部お相手にやられた…みたいな感覚





最後は皆で記念撮影
1枚目は真面目な写真↓



2枚目は…

“本当はふざけた写真を!”
“っと言いたいところなのですが”
“本当に凄くふざけちゃうので”
“笑顔の写真でお願いします!”
っと主催者KG先生のお言葉で
こんな感じに↓↓
うん…確かに大人しい…キョロキョロ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでの写真について
ブログをはじめSNSへの投稿の許可を
主催者より頂いております
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



以上で解散となり
楽しい楽しい元旦稽古を終えたのでした





いやぁ〜
バイク出稽古って…最高だわ


バイクの運転(行き)=楽しい
剣道の稽古(当然に)=楽しい
バイクの運転(帰り)=楽しい


一度に三度…楽しい




とはいえ…
竹刀を担いでの運転
高速だと怖いかなぁ…
下道限定がいいかもしれないわね
竹刀を担いでの運転に触れた過去投稿→ 







あぁ!
そうそう!おいでおいで
すっかり忘れてた!

あやうく話をシメるとこだったわよ





そう
今回は稽古不足でした

そしてそれを一番実感した出来事というのが


稽古を終えて
KG先生のもとへ挨拶に行ったときのこと




今日も稽古
ありがとうございます
そしてこんな素敵な会に
お誘いいただき
ありがとうございます!




いやぁ〜
またおやまあ さん!
やられたやられた!
初太刀見事にやられました!





(⁠ ーωー⁠)?? ソンナ コト アッタ ッケ?





あれで
あぁ〜こりゃぁ
強く“はって”いかなきゃ
ってなりましたよ〜





(゚∀゚;)?? ヤヴァイ… マッタク オボエガナイ?
いやいや
それ以降は(←覚えてないのに話を合わせてる)
手も足も出ませんでしたよぉ
面の奥の目が怖くて怖くて
(↑↑これらは本当のこと)


また是非!お願いいたします!
こんどはこちら(所属剣友会)にも
お越しください!
IG先生(八段先生)も喜びます!





おぉ〜
じゃあ〜
今月末にでも…
行っちゃおうかなぁ〜





ということなんとけど…

とんと…覚えがない…
なに打ちこんだんだろか…

無意識に出ることがあるといえば…
小手返し面…いや…これは絶対に無い
ってことは面擦り上げ面…?



(´ε`;)ウーン…
そもそも…
初太刀を“とらえた”んだろか…
リップサービスか?






しかも…
勝手に稽古不足のせいに
(覚えてないことを)しているけど…










Σ(゚Д゚)!! ハッ!! マサカ!!









これが世にいう…
もうk









      やきがまわった? またおやまあ




 剣道漫遊記出稽古先一覧★

★ ( (≡|≡))_/ \_((≡|≡) )★

 

 

1.大四道場(東京都練馬区) 


2.翔辰会(奈良県広陵町笠)

    剣和会(奈良県広陵町笠) 


   いずみ剣友会(横浜市泉区) 


 

 

★ ( (≡|≡))_/ \_((≡|≡) )★