グレードアップ?(笑) | 剣道(リバ剣) 心臓 S-ICD おやじブログ

剣道(リバ剣) 心臓 S-ICD おやじブログ

剣道やってます
2018年10月24日に心室細動(突然死)で倒れ
20分間…50回以上の心肺停止を繰り返し…
生死をさ迷い…奇跡?の生還(笑)

心臓病・S-ICDと共に稽古に励む!

いつも  ありがとうございます。
またおやまあ  です。


参段以下審査の引率で…中学生時代の
剣道部顧問にして担任だった…


剣道あるあるですね。
世界が狭いので(笑)


さらに審査帰りの電車で、人生初の緊急停止を経験したのです。
どうやら踏切で非常停止ボタンが押された模様…
程なく…何事もなく…無事に電車は発進。


奇跡は、まだまだ続いております。

宝くじ…以外はね…(笑)


あっ!
そうそう!
初段審査を受けた所属剣友会の大人会員さんは…
無事に合格いたしました。

こちらは、奇跡でもなんでもなく
ご本人の日頃の修錬のお陰で…
危なげ無く!…って、感じですが(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて…


唐突ですが…


竹刀油といえば…↓これ!


ですよね。

定番です!

私も勿論!愛用しております!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、またまた話は変わりますが…
一週間ほど前、ドラッグストアでのお話し…


女性店員さんが声を掛けて来たのです。



店員:こちら!おすすめ の◯◯油で~す。
            サンプルをお配りしております。
            如何でしょう?

店員:100 %で添加物なしです。
           昔から髪の毛に艶をと言われていますが
           手にも顔にも良いのですよ!  


私:そーなんですね。
        ふんふん…へー…  (興味なし…(笑) )


店員:100%天然!
            さらに!
            臭いがしない!


私:!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
           ←   ←    ←   ←   ←

        えっ!
        なんですって?
         100% 天然の◯油
        しかも臭わないですって!?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またまた、話が変わります。
私が倒れる前…遡ること2年強…


所属剣友会の稽古でのこと…


子供の会員のHちゃん
(当時、小学生低学年の女の子)


…が…私の側を通ったときに事件が!?



突然、くんくん?  クンクン?
臭いを嗅ぎ始めたHちゃん…



私:どうしたの?
        道着が臭い?



Hちゃん:うぅん(違うの意)



私:(ほっε=( ̄。 ̄  ) 良かった…)
        あらっ!
        じゃあぁ…美味しい物の匂いかしら?



Hちゃん:……う~ん…
  
                  !!😃💡!!

                   天ぷらの匂い!!



私:えっ?  (; ̄Д ̄)?

        ………

        ………

       はっ!Σ(*゚Д゚*)!?



私:もしかして…

        この匂い?

         …かしら…?



私の竹刀をHちゃんの顔に近づける…

匂いを嗅ぐ…Hちゃん……



Hちゃん:うん!
     これだっ♪



勘の鋭い方は、お分かりですよね。

そう!天ぷらの香りの正体は…
私の竹刀!
二週間に一度…塗り込み染み付いた
竹刀油の匂いだったのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話を一週間前のドラッグストアに戻します。


私:本当に匂いがしないのですね!
        1つ下さい。


私:あっ!?
        あのー。
        スプレータイプってありますか?



店員:ございますよ!


私:◯◯油、100%?


店員:はい!


私:そうですかっ!
        是非、それを下さい!



はい!買ったのが~!  ↓これ!





椿あぶら! 

店員:そうなんです!
            匂いがしないので、
            髪の毛は勿論!顔や手にも…
            他にも…こんな使い方が…


使用例のパンフレットを取り出し
説明しようとする女性店員さん…



私:あぁー。いやその。
        説明は大丈夫(要らないですの意)です。




※察し良い方は、もう…お分かりですよね…





竹刀に塗り込むために買いますので!ニヤリニヤリニヤリ 



竹刀油 → 椿油!にグレードアップです!



あっ!
最後に大切なことを…
妻や家族のために!…通常タイプの椿油を買って帰りましたことを…



我が名誉のために…


書き加えておきます!



買ったのは……後日(別日)ですが…(笑)  




今日も鉄ちゃん(S-ICD)は、大人しくて良い子です。



                         臭わぬ男  またおやまあ