ありがとう! でもいまはダメよ(笑) | 剣道(リバ剣) 心臓 S-ICD おやじブログ

剣道(リバ剣) 心臓 S-ICD おやじブログ

剣道やってます
2018年10月24日に心室細動(突然死)で倒れ
20分間…50回以上の心肺停止を繰り返し…
生死をさ迷い…奇跡?の生還(笑)

心臓病・S-ICDと共に稽古に励む!


いつも  ありがとうございます。
またおやまあ  です。


本日は、所属剣友会の稽古日です。


じつは…いつもの小学校体育館が…
(小学校の)隣にある幼稚園の保護者対抗ドッチボール大会と…

ダブルブッキングとなっていたのです。


学校の手違いなのか…
市役所の手違いなのか…
連絡が来ていたのにほってあったのか…

現場にいた我々には、もはや解らず…


幼稚園の方々とお話し合いになったのです。

紆余曲折を経て(我々が既に始めていたのが大きいと思われますが)
我々が体育館を使わせて頂く運びとなったのです。


幼稚園の敷地は、空いていたので
そちらで開催すると…
お互い様ですから…って…
譲って頂いたのです。m(_ _)m


その後、幼稚園側と所属剣友会側で、
小学校へ提出する事務手続きのやり取りを
ご父母の方々が、代わって頂き、
無事に稽古を再開出来たのです。

稽古では会長より「幼稚園のご厚意により稽古が出来ることを感謝して稽古に励みましょう」
とのお話が当然の如くでたのです。


子供達の稽古が終った後、幾人かの先生と
子供達とで一緒に、
隣の幼稚園へお礼に行ったのです。


子供達の稽古中、ご父母が、お礼を伝える際の
粗品(ちょっとしたお菓子)を買ってくれてあり、
迅速な対応に、感謝です。m(_ _)m

みんなでお礼を伝えて~
お菓子をお渡しして~
はい!終わり~
チャンチャン♪ 
って…ならないところが
我が人生~♪


お菓子をお渡しする…その時…


子供1:あの箱なに!?


子供2:カステラだって!

子供1:そうなんだ。
                カステラ…
                あんま(あまり)好きじゃない!


頼むから、いまは…
やめて~(笑)
心臓に悪いわよ~(笑)
※↑心の声




子供1:トカゲ取りに行こうぜっ!

子供2:うん!
                 いくいく!


私:道着袴で、それすると…
        父さん母さんが泣くぞ。(笑)
        (汚れると洗濯が大変だぞ の意)


※ネットより画像をお借りしましたm(_ _)m
  おそらく、この辺りのトカゲかと…(笑)



稽古も…
そのくらい熱心だと
嬉しいな~笑い泣き
※↑心の声(笑)



後で、もう1つ投稿いたします。m(_ _)m



今日も鉄ちゃん(S-ICD)は、大人しくて良い子です。



                本音はダメよ(笑)  またおやまあ