またおやまぁです
久々の…
ブラックまたおやまぁ
参上ですぞ…

さて…
疲れて家に帰ると
市役所から黄色い封筒が…
それももなかなかのぶ厚さ
(?ーωー)…
固定資産税や車バイクの税金は
対処済みのハズだが…
これはいかに?
うん?
………
国民健康保険税の納付だと?
おぅおぅおぅ!
こちとら20歳のときに入社した会社に
いまでもずっと(32年)働いてんでい!
厚生年金+健康保険で
ずっと払ってんだ!
こんちくしょうめぇ!国民健康の通知なんざ
一度も貰ったことねぇつんだなめんじゃねぇ!
うん十万円はらえだとぉ!?
明日、電話してやっから
覚悟しとけ!
この!
すっとこどっこい!
翌日
はやる気持ち?を抑えつつ
税務課に確認すると…
少し前に
会社を退職した
息子の分が
それに該当するのだとか…
息子は
とっくに成人していて
もう25歳になる
加入するときや
学生だからと免除申請するときは
個別に来るってのに?
なにゆえ…
私宛・私名義なのか?
と聞くと…
それ…国民年金です…とのたまう
さらに
国民健康保険は…
世帯主が
納税義務者
という法律なのだとか…まぁ…
(息子の)
再就職は決まっているので
その期間までだけの支払いでいいらしい
該当の2ヶ月分の支払いを
電話を切った勢いで
即座にネットバンキングで完了させるいくら息子が
払うべきものとはいえ
納税義務者があたし
っとなっている以上…
さっさと終わらせるにかぎる
(気持ち悪いんでね…)
さて…
息子に借金返済の
LINEでもするとしよう…
それにしても…
運用し始めて10年以上になるってのに
行政はマイナンバー(※)なるものを活用させる気はあるのかしら
※マイナンバーカードではなくマイナンバー
せめて
誰の分かぐらい
通知に記載してくれればいいのに…
この怒りを
いったいどこに
ぶつければよいのやら…
残念ながら
この日は(剣道の)
稽古が無い…
ダイエット中だから
ドカ食いもできない…
雨でバイクにも乗れない…
あぁ…
発動してしまった
ブラックまたおやまぁ…
お静まりくだせぇ…
お狐さまぁ…
( (≡|≡))_/ \_((≡|≡) )
勝手に応援しております
基本的にアメブロ以外です
ぽんぽこりりーの剣道はじめちゃいました
https://ameblo.jp/ao0721-2020/
剣道中毒
https://note.com/kendo_chudoku
遅咲き剣士の日々是修行のブログ
http://blog.livedoor.jp/anri_kendou/
一の太刀 剣道ブログ
人生なんでも二刀流!
nico blog
八ツ田おやじ剣道日記
https://blog.goo.ne.jp/yatsudakendo
武士道Forty+χ
それでも剣道が好き
https://soredemokendogasuki.fc2.net/
波多野 先生(八段) 剣道内緒話
https://profile.ameba.jp/ameba/nanbudou
( (≡|≡))_/ \_((≡|≡) )







